SSブログ

里親さんからの写メです。(*^-^) v [家族]

「Sさんのツインズが我が家に来て、2週間ちょっと経ちました。
ビビりの先住猫モモとツインズが仲良くできるか心配でしたが、ツインズのわんぱく&好奇心旺盛な性格のおかげ(!?)で一緒にプロレスごっこしたりお昼寝したりしています。
3匹ともたくさんご飯を食べ、たくさん遊び、たくさん寝てトイレして元気です。
先日、最初のワクチンを済ませてきました。

モモはビビりだがら2匹同時は無理と思っていましたが、よく考えると飼い主の私達が一番のビビりだったのかもしれません。一生懸命、ツインズと遊ぶモモの姿を見ると逞しくそして今までに見たことのないモモの母性を感じ、とても愛しく感じます。
猫ちゃんのおかげで毎日が幸せでお仕事頑張れます!
そして今週7日に正式譲渡することになりました!ドキドキします。またご報告させて頂きますね(*´∀`)」

モモちゃんとツインズ.JPG

ツインズ.JPG

ツインズ2.JPG

ツインズ3.jpg

新しい名前も考えてもらってありますがお披露目はもう少し先,正式譲渡が7日ですのでそれ以降にということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の譲渡会に参加してくださった方がブログに記事を書いていてくださいました。
遅ればせながら、紹介いたします。「ねこ預かってます」のgreenさんのブログです。
ケージことに紹介していただいてますので参考になさってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はんちゃん、ぱんちゃんのお母さんと兄妹猫の白黒ちゃんはめでたく決まりました。ありがとうございました。

ちまこちゃんと先住ちゃん.jpg

こちらはちまこちゃんです。一度もらわれましたが、お子さんがアレルギーになってしまったということで残念ですがキャンセル、その後探していたところ決まりました。良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月の9日の譲渡会で家族にしてもらったキジトラちゃんの飼い主さんから写メが届きました。

「譲っていただいたネコちゃんは「鈴(すず)」と名付けました。
とても良い子で、人懐こく、甘えん坊なネコちゃんでした。
こたつが大好きなようで、姿が見えないなと思うと、こたつの中で丸くなっています。
また、最近は窓辺も気に入ったらしく、日向ぼっこをしたり、
外をずーっと眺めていたりしてます。
そのうち外に出てしまうのではないかと、ちょっと心配ですが…。

また日頃の様子をお伝えできたらと思っております。
ありがとうございました。」

Wさん、こちらこそ末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

鈴ちゃん.jpg

鈴ちゃん2.jpg

鈴ちゃん3.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------
下の記事の続きです。
なっちゃん・マル君はミルク君という名前になりました。

なっちゃんとマル君(ミルク).jpg

里親さんからのメールです。
「ミルクはすっかり慣れてすごい甘えん坊になりました[わーい(嬉しい顔)]なでる前からゴロゴロいいながら寄ってきては、手や顔をペロペロ舐めてきます。やっぱり子猫の方が適応するのが早いですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]部屋中飛び回ってます。
なっちゃんはソファーのど真ん中を自分の居場所に決めたみたいです。

そして昨日始めてゴロゴロ言ってくれました。

2匹の相性は‥‥ともかくなっちゃんがお利口さんで良かったとつくづく思います。ミルクがなっちゃんと遊びたいのか、とにかくしつこいのですが、なっちゃんは絶対に本気になって怒ったりしないんです[わーい(嬉しい顔)]なんとなくうまくいきそうな2匹です。
今日は仕事から帰ってきたら、2匹でならんでコタツに入ってました。
また、近況報告しますね。」

違う、親子なのに気が合ったのでしょうか、よかったです。(^-^)//""パチパチ


nice!(27) 

nice! 27