SSブログ

今年もスタートです。 [お知らせ]

この一年何があるか、どんな出会いがあるか、ワクワクします。
沢山の幸せが来ますように願いたいです。

去年里親さんになってくださったKさんが善光寺に初もうでに行き、こんな絵馬を書いてくださいました。
Kさんありがとうございました。

絵馬.jpg

そして、しなのちゃん・ポム君兄妹も先住ちゃんのももちゃんも元気いっぱいです。

しなの・ポム・もも.jpg

11月の譲渡会で残ってしまった子達を中心に2月1日に譲渡会を開きます。
6~一歳前の子と2~3歳位、と大きな子が多いですがみな健康で人懐こいです。
新しい環境に早くなれるためにも、また猫のお互いの遊び相手になるためにもきょうだい猫は2匹でいっしょに飼い始めることをお勧めします。結構2匹いっしょというのが今までも多いです。
会場内でスタッフに相談してください。

2・1譲渡会.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の暮れにですが偶然にも近所の方が里親さんになってくださいました。12月の23日にトライアルに入っていたのですが、最初からいきなり先住ちゃんと仲良くなってすっかりお家にも馴染んだようです。里親さんのYさんもびっくりしてました。
昨日正式譲渡ということで書類を持ってお話しに行ってきました。

まつb君とc君.jpg

まつb君とc君.jpg

こうしてちゃんと2匹ずつ一緒に寝てますね。(*^-^) v かわいい~~~

まつb君ロシアンブルー.jpg

この子は名前をビップちゃんとつけてもらいました。とっても不思議な現象で目の中に毛が生えるということで病院で抜いてもらったそうです、先生もびっくりのことでめったにないそうです。私も聞いたことありませんでした。また少し生えてきているとのことで、ワクチンをしに行ったときに抜いてもらいますから大丈夫ですとのことでした。ビップ君は至って元気でした。もちろん2匹とも去勢手術してくださるお約束、室内飼いの事も承知してくださいました。

まつc君.jpg

こちらはチップ君です。興味津々で私のところを何度も見に出てきてくれましたよ。まん丸の目のかわいい子です。私にもなでなでさせてくれました。
かわいい盛りの2匹をもらっていただきYさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ねこの命をつなぐ会」が運営するシェルターのお当番が足りません、猫の好きな方、飼いたくても飼えない方、ボランティアをやってみたい方、長野市のなるべく北部にお住まいで車の運転の出来る方、夕方から夜にかけてお世話のできる方、等々ご協力ください。
メールフォームよりお問い合わせいただければシェルター「ねこの命をつなぐ会」の代表に取り次ぎますのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年の暮れギリギリに長野市の温泉施設内で5か月くらいの仔猫を保護しました。
目の具合がよくないということで治療中ですが、非常に人になついているようで一時預かりさんもかわいいですよと言っています。体調が良くなりましたら改めてお披露目します。また譲渡会にもエントリー予定です。
が治療費用がかかりそうということで募金も募りたいと思います。
長野県みらいベースにて寄付の受付をしていますので一口1000円からです。左サイドバーから入れます。皆様よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------------------------
緊急で気になったことを追記です。

迷子の犬ということです。とってもかわいい子達ですよ、飼い主さん出てきてください。
保健所で預かってますよ~~~(^_^;)

サビ犬4か月.jpg

サビ犬の妹.jpg

詳細はこちらでどうぞ確認してください。保健所のHPです。

nice!(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 58