SSブログ

デイジーちゃんの譲渡先\(^▽^)/ [家族]

デイジーちゃん2015.jpg

ついに、デイジーちゃんがトライアル先で、正式譲渡ということになりました。(^-^)//""パチパチ
本当に、よかったです。どの子も決まるときは心からほっとしますが、デイジーちゃんも1年かかって決まった事、その間もいろいろなことがあってハラハラしていましたが、やっと落ち着く場所が見つかったということでみんな様にもご報告いたします。

去年の2月の初めに一時預かりのMさんのお宅へ引き取られて里親募集をしていたのですが、良いご縁がなく、困っていました。最近は問題行動も出てきて一時預かりさんもどうしたものかと本当に悩んでいました。
そんな矢先です。3月の半ばにメールフォームよりお申し出があってデイジーちゃんと会ってみたいということでした。ブログを呼んでどういう子か経歴などを良くわかったうえでお見合いをしてもいいということでしたのでびっくり、猫神様はデイジーちゃんを見捨てなかったんですよね。(=´∇`=)
ありがたいお申し出にさっそく数日後に電話で事情を話しなるべく早く会ってみてほしいことを告げました。
そうしたら、何とその日のうちに一時預かりさんのところへ会いに行ってくれてしかも即トライアルということに
全てを包み込んでくださる優しい方ということで私たちも安心したのですが、問題はデイジーちゃんです。
どうなることやらとトライアル期間中はハラハラドキドキでしたが・・・・・・

里親さんのお宅について間もなくの写真です。

譲渡先のデイジー1日目.jpg

「着いて家を点検し、何かにうーっと威嚇しつつ人にはスリゴロでご飯も食べました。心配したほど飛び跳ねたりもしませんし今は膝で寝ています^ ^
このままなれてくれればと思っています。トイレに行っていないのであとはそれだけです!」

というご報告を受け、これなら大丈夫かなと少し安心しました。

そして、とうとう、10日ほどたって正式に譲渡契約書にサインしていただくことになり、一時預かりのMさんとO
さんが立ち会いということでいっしょに行ってくださいました。
長野からは結構遠いだいぶ離れたところです。片道2時間くらいかかるところです。

詳しいことはこちら
メンバーOさんの「猫頭のボランティア日記


Oさんが行ったときに撮影してきたものです。

譲渡先のデイジー.jpg

譲渡先のデイジー2.jpg

譲渡先のデイジー3.jpg

そして感激の久しぶりの対面も有ったり、これからのデイジーちゃんの事も確認したり、書類にサインもいただいて、デイジーちゃんの事を託して帰ってきたということです。お二人にはお疲れ様でした。
そして、Tさんまだまだ、問題点があるようですがすべてを受け入れてくださり本当に感謝しています。
ありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

さて、このことを最初に保護してくださったYさんにお知らせしたところこんなメールをいただきました。
許可をとりましたので掲載させていただきます。

「お電話、メール共に嬉しいご報告、
ありがとうございました!*・'(*゚▽゚*)'・*

そして、デイジーを預かって頂いてから長いこと本当に本当にお世話になりました!
何だかいまだに信じられません!デイジーを家族として迎え入れて下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです( ; _ ; )/~~~
デイジーは辛い時私の心を救ってくれた子なので常に頭にありますし、考える度に顔見たい、会いたいでどうしようもありませんでした。落ち着いたらMさん宅へまた伺いたいなと思っていたのですが…新居はS町なんですね(^^)S町と聞いて…一年暮らした過去があり、私の知ってる場所ですし、あぁこれも何かのご縁なのかな!とびっくりしました(^o^)
デイジーにとって、新しいご家族が出来て良かったですし、安堵と幸せな気持ちと嬉しさでいっぱいですが、やはり出来ることならいつかまた自分の元へ…とも片隅にあったので少し切なくなりますね(^.^)
デイジーを選んで下さった方はきっと本当にお優しい方なんでしょうね、デイジー自身も何かを感じて自ら選んで行ったのかなと…


Mさんに対しても本当に只々感謝の気持ちばかりです(T_T)他の猫ちゃんを沢山抱えた中、あの落ち着かないデイジーを引き受けて面倒見て下さったこと、本当に大変な気苦労があったと思います(;_;)
私が預けに行った初日の、見たこと無いデイジーの威嚇した様子から大丈夫かな⁈と、とても不安になりましたので…
ですが、3回ほど会いに行けましたが段々と慣れていて、Mさんにも甘えると聞いたときは、初めて安心できたんですよね。
Mさんは愛情溢れた素敵な方で、どんな子が来てもみんな平等に愛していて、そんな姿を見て本当に凄い方だなぁと思いました。

デイジーは私との暮らしの中で感じたのは、自由気ままな部分もありましたが、人一倍寂しがりやだったと思います。あんな人懐こい子が外で彷徨いながら怖い思いも沢山したと思うので、私のとこに来て懐いてからは、本当に沢山遊びましたね(^o^)私が何時に帰宅しようと足音で気付いて既に玄関で待っていて、ニャ〜〜とスリスリは必ず、毎日の遊びは欠かさず(。-_-。)可愛かったのはデイジーは目が覚めると自ら遊び道具を違う部屋から口に咥えて私の枕元まで持って来てちょこんと待ってる姿でした(^^)
デイジーは自分だけに愛情を注いで貰える事が一番良いのかもしれませんよね。Mさんや環境に少しずつ慣れたものの、いろんな個性のある子達との暮らしは、もしかしてどこかストレスだったのでしょうか…
猫同士にも相性があること、それぞれの個性の強い弱いのある事を私も学ばせていただきました。

お転婆で外界にも興味津々で激しく遊ぶデイジーですが、安心出来る場所、信頼する御主人様の元で何時迄も元気で暮らして欲しいなと心から幸せを願います(*^o^*)


P.S.デイジーの子供たちも、それぞれの里親さんの元すくすく育ち、立派な成猫になって幸せなようです(^^)楓のご両親、T様からいただいた写真です!男の子だからか太くなった前足と凛々しいお顔!本当に逞しくなってました!笑

子供たちの写真です。(=´∇`=)
先ずは最初に里親募集を依頼された頃送ってもらった写真です。

デイジーちゃんのこねこ2.png

楓君という名前になってこんなに立派になりました。(*^-^) v

デイジーちゃんの子.jpg

別のところへもらわれた2匹の仔猫時代です。

デイジーちゃんの仔猫3.png

萩ちゃんという名前が付きました。今回成長した今の写真はありませんが元気にしているとのことです。

デイジーちゃんの仔猫三毛2.png

そして、ミケの方の大きくなった写真です。紅葉ちゃんという名前です。

デイジーちゃんの子2.JPG

2匹とも元気いっぱいで幸せに暮らしているとのことでした。

これでデイジーちゃんの過去の背べ手は終了です。新らしい猫生がスタートです。
デイジーちゃんにかかわった皆様のおかげで命のバトンタッチができたことをうれしく思っています。
ありがとうございました。m(_ _)m


追記・・・・3月30日に飼い主さんから写メが届きました。

大きなトイレを買ってもらったそうですよ(^m^ )クスッ  これでうまくいくといいですね。

デイジーちゃんとトイレ.jpg

元気そうですね。

3・30のデイジーちゃん.jpg


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29