SSブログ

新規の里親募集ですm(__)m [里親募集]

長野市から少し離れたところからの依頼です。
キジトラのメスです。借りの名前ちーちゃんと言います。この名前でお問い合わせください。
m(__)m

「子猫を保護いたしました。
我が家には既に猫が3びきおります。
(全て去勢、避妊済です)
オス2匹とメスが1匹ですが、1匹は隔離しているため、隔離する部屋が確保できません…子猫を引き合わせてみましたが襲い掛かりそうで一緒にさせることが難しいです。


子猫は獣医師さんによると
・生後2ヶ月位(750㌘で 軽めですがよく食べます)
・鼻風邪の症状があり点薬中
・他は健康状態は良さそうだそうです。
・女の子
・性格は活発でとても人懐こい子です。
親猫が恋しいのか猫をみると追い掛けます。
・名前は決めてませんがちいさいのでちーちゃんと仮に呼んでます

ちーちゃん.jpg

ちーちゃん2.jpg

ちーちゃん3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別の方の依頼です。茶しろのオス、借りの名前をマロン君とつけました。お問い合わせはマロン君でお願いします。m(__)m

「カリカリも食べれています。歯も牙が4本しっかり生えていました
猫風邪はひいてないようです、糞は保護したてでしてないのですいませんがまだわかりませんが、お尻は綺麗なのでおそらく下痢はしてないとおもいます
食欲は旺盛です!

捕まえた時はびっくりしたのもあり若干ぐったりしてましたが、今は水を沢山飲んで、甘えて、寝ています

写真に少し写っているパペットが気に入ったみたいで
スリスリというより頭突きみたいに当たりにいってます、私にもスリスリしてきてくれますよ
保護する前は怖がって逃げ回っていたんですが、部屋に入ってからはまるで別の猫みたいになついてくれています
性別はオスです」

マロン君.JPG

マロン君2.JPG

マロン君3.JPG

マロン君4.JPG

2匹とも2か月くらいのまだまだあどけないヨチヨチちゃん達です。
どうかこの子たちの未来をつないでください。良く馴れたよいことのことです。
お見合い可能です。お取次ぎいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県の保健所にいる犬の里親募集です。


「2頭は同じ家にいましたが、引っ越しで飼えなくなったと保健所に置いていかれました。
ミニチュアピンシャーは14才、黒いミックスは15才でどちらもオスです。
4月から県のホームページに載せていますがお問い合わせが1件もなく、老犬でもらわれる見込みも薄いのでボランティアの間でも拡散しています。」

老犬1.jpg

老犬2.jpg

老犬とはいえ、見た目にはまだまだ元気そうです。最後まで一緒に生活してくださる方がいれば命をバトンタッチしたいと心から思っています。
2匹を保健所に置いて引っ越してしまった飼い主さんの事は良くわかりませんが、犬たちの無念さを思うと心が痛みます。

犬も猫も最後は手がかかります。それをしっかり看取るのが家族です。
何とか最後の家族になって下さる方お問い合わせください。県の保健所の直接されてもかまいません、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

また須坂の方からの情報ですが・・・・
「ある会社の物置に住みついている親子猫で、その物置は近日中に取り壊されるそうです。写真はありません。母猫はたぶん2、3歳、子猫は2カ月くらいです。」とのことで写真が無いのですが
そういう子もいます。
まだまだここに書ききれない情報が無い子たちもいっぱい相談が来ています。

先ずは保護してなれさせてもらう、写真を送ってもらう、等をお願いしてこうして拡散しています。事故によるけがをしたまだ2か月未満の子、母猫と一緒にご飯をもらいに来ている2匹の子これからまた掲載しますのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月の譲渡会で決まってトライアルに入っていた子たちが続々と正式譲渡にしたいというお返事が来ました。その中でも一番乗り~~~
きなこちゃんと名前を付けてもらった茶しろこねこ3番の子です。
一般の依頼者さんDさんからUさんへ命を引き継ぎ家族にしていただきました。(^^♪

2017年7月きなこちゃんきまり.JPG

どうぞ、末永くよろしくお願い致します。m(__)m

このようにせっかく生まれた命、新たな家族のもとで幸せになれます。
見つけて拾ってしまったり、餌を食べに来ていて母猫がいつの間にか子猫を連れてきたという場合どうか見捨てずにまずは相談してください。
全て救えない事も有ります。なかなか里親さんが決らない事も有ります。ですがこのブログやHPが窓口となって救える命も沢山有ります。
依頼されてくる方もあきらめずにご一緒にその方法を探していきましょう。
日々状況は大変ですが、何とかお手伝いしたいと思っています。

こちら肉球クラブ会のメンバー全員の思いでもあります。(*^_^*)


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37