SSブログ

里親さんが決った子と引き取ったアンジーちゃんの事 [近況写メとお知らせ]

トップページのヘッダーの部分が変わりました。(#^.^#)
我が家の看板猫のレオニ・レオで明るく作ってもらいました。\(^o^)/

サンちゃんが正式に決まりました。
サンちゃんを保護した時と里親募集した時の記事はこちら7月21日の記事に書いて有ります。

その後骨折したことが分かり、体の中は何ともないけどそこが心配とのことで、保護した方にしっかりケアをお願いして置きました。そして以前里親さんになって下さったSさんに声をかけたところ検討してくださって里親さんになって下さることに、17日に引き取り、正式譲渡となりました。

保護したYさんの所で最後に撮ってもらったという写真です。
少しの間家族でいた先住猫ちゃんと仲良くツーショット

サンちゃんと先住ちゃん.jpg

こんなに可愛いバッグも作ってもらいました。

サンちゃん決まりました。2.jpg

サンちゃんバッグ.jpg

大切にお世話してバトンタッチしていただいたこと、感謝します。m(__)m

Sさんのお宅では先住ちゃんがちょっと心配とのことでしたが、じっくり気長によろしくお願いします。譲渡契約書送りますのでそちらもお願いします。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから須坂のボランティアさんから依頼されて愛ラブキャットのMさんに引き取られた6匹のうちのデコちゃんが正式に決まりました。

里親募集時の時の記事はこちらです。

Yさんからの写メです。そのまま掲載させていただきます。


「7月22日の肉球クラブの記事に載っていた愛ラブキャットに保護された「デコちゃん」との縁を取り持っていただいた Yと申します。

トライアルも無事に済んで、先住にゃんこの「夏目くん」と 最初から兄弟のように 仲良く暮らしております。

夏目くんは心房中隔欠損症という先天性の病気を抱えており、はっきり言って2匹目ってどうなんだろうか……と考えてはおりました。
けれど こちらのページで「デコちゃん」を見かけて 「あれ……なんか 夏目くんに似てる………」と、妙に気になり、後先考えずにご連絡させていただいておりました。
「心臓に心配のある子が 小さい仔猫と遊んで興奮したら……」と 周囲にも心配していただきましたが、我が家に来たその日から まったく問題なく にゃんずはお近づきになりました(笑)
これも14年一緒に暮らした先代にゃんこの導きかなぁ…と、ホントに縁を感じております。
「デコちゃん」はまったく物怖じせず、こ、これで良いのか?ってくらい無防備です( ̄▽ ̄)
そしてなにより夏目くんが嬉しそうで、ホントに我が家の子になってくれて 良かった、心よりそう思っております。

ご縁を結んでいただいて 本当にありがとうございました!

ちなみに…我が家での名前は「タキくん」です。

「にゃんこの名前は??」「まだ無い??」と友人に言ったことから 夏目くんが「吾輩は猫であるの夏目漱石」から もらったように、
なかなか名前が思いつかなくて ホントに悩んで しょうがないので本猫に「ねぇ、君の名前は? どーする?君の名は??」と、聞いたのところで 「瀧くん…」と、某大ヒットアニメのセリフが浮かんで来まして(笑)決まりました(≧∀≦)

みんなで幸せになります!
ありがとうございました?」

デコちゃん改めタキ君.JPG

デコちゃん改めタキくん2.JPG

デコちゃん改めタキくん3.JPG

Yさん、どうぞタキ君を末永くよろしくお願いします。m(__)m
先住ちゃんもどうぞお大事に、ご家族みんなで幸せになって下さいね。
このたびはありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンジーちゃんは今日避妊手術を行います。
新メンバーの一時預かりさんのKさんが大奮闘、慣れないうえにいろいろと大変なこともあって、勉強とか経験とか良く言いますが、本当に申すわけなく思いますが、保護したUさんともどもベストタイミングで引き取っていただいたことは心から感謝したいと思います。

アンジーちゃん・病気もなく健康です。目ヤニと鼻水は少し出ているそうですが病院でも問題は無いという事でしたので、手術してもらう事になりました。

お外に出たがる子なので脱走防止策をしっかりしてもらえれば実に飼いやすい子だとのことです。
人なればっちり、大人しくておりこう、とってもかわいい子だという事です。

アンジーちゃんA.jpg

アンジーちゃん8.JPG

27日の譲渡会にエントリーしますので是非会いに来てください。


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49