SSブログ

新規の里親募集と近況写メ [里親募集・近況写メ・]

数日前に依頼のあった方からのメールです。

「四日ほど前に母猫、子猫(四匹)を保護し現在物置にケージを置き
その中で過ごしております。
母猫は本日(9/19)避妊手術を施行しました。
母猫についてはこれから家の中で飼おうか、それとも我が家の庭で見守ろうか考えています。いずれにしても母猫は私が面倒を見ようかと思っています。
今回のご相談のメインは四匹の子猫の里親を見つけ終生可愛がっていただけることです。
そのために貴団体のお力をお借りし里親を探したいと考えています。」

という事で、写真をお待ちしていましたところ、画像が届きました。
一匹ずつ紹介していきます。

しずかちゃん.JPG
キジトラ(メス)、ニックネーム:しずかちゃん
兄弟一番の穏やかな女の子。
三人の兄弟の一歩後ろで過ごしている控えめな子。
でも、一番甘えん坊。

元気くん.JPG
キジトラ(オス)、ニックネーム:元気くん
兄弟一番のやんちゃな男の子。
好奇心旺盛、食欲旺盛。遊びも何でもやる気満々。

クロちゃん.JPG
黒キジ(メス)、ニックネーム:クロちゃん
*背中は少し長毛の黒で、顔と胸元、お腹、脚がトラ模様。
人懐っこく、物おじしない活発な女の子。
ネコじゃらし、ネズミのおもちゃが大好き。
元気くんが一番の遊び相手。
(四匹の中で唯一柄の違う子猫、変わった模様がとてもかわいいです。)

しろくん.JPG
キジトラ(オス)、ニックネーム:しろくん
マイペースな男の子。
遊びも昼寝もいつだって自分のペースで我が道を歩いています。
シャープな顔立ちもカッコいいです。
*後ろ足のつま先が少し白いです。

依頼してきましたTさんは以前里親になって下さったひーちゃんみーちゃんのTさんのお知り合いという事で、私たちの会を紹介されたという事でした。
猫たちは中野市で生まれて保護されています。
確かな記憶では無いという事ですが7月10日頃の生まれなので2か月半くらいとのことです。
可愛い盛りです。保護さてたTさんできるだけスキンシップを取って人なれさせてくださっています。

それぞれに又は兄妹一緒にでも良いです。幸せになってほしいと願っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親さんに貰われたアニーちゃん、保護してくれたメンバーのMさんが里親さんの家に訪ねて行って近況を知らせてくださいました。

アニーちゃん.JPG

アニーちゃん2.JPG

アニーちゃん3.JPG

「アニーちゃんのトライアル先にお邪魔してきました(^_^)
田中さん、アニーを新しい家族に迎えたいと申し出てくださいました!!
先住猫ちゃんとも仲良さそうに遊んで、私が持って行ったオヤツを二匹で喜んで食べてくれていました!!」

正式譲渡という事で、書類にもサインをして送って下さったという事です。Tさんありがとうございました。
末永くよろしくお願い致します。m(__)m
nice!(29) 

nice! 29