SSブログ

お知らせです [お知らせ]

2024年度のびんずる市が今年も始まります。

私達「こちら肉球クラブ」も参加することが決まりましたので、善光寺にいらっしゃいましたら是非立ち寄ってください。m(__)m(#^.^#)

びんずる市2024チラシ.jpg

4月13日(土)10時~16時 善光寺境内にてどこかの場所でやってます。
こんなテントと看板を見かけたら・・・・びんずる市にて加工2.jpg

活動費のためのオリジナルグッズです。いらしてくださいね。
猫の事での相談も受け付けています。
販売はメンバーですのでお尋ねください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わかめちゃん正式譲渡となりました。
一旦里親さんに貰われましたが、病気で入院されたためこちらで引き取った子です。
5年という歳月飼われていました。
私の地元の地区で自治会の役員の方が捕獲して一時預かりさんのところへ行った子です。
兄妹は皆で5匹一緒の捕獲できなくて、一匹だけ取り残された子でした。ずっと母猫といたため行方が分からなかったのですが、苦労の末捕獲専門の自治会の役員さんのおかげで保護できた子です。
一旦NPOさんの所へ行ってから、引き取って、里親さんに恵まれたのでほっとしていたのですが、まさかの里親さん入院というハプニングで本当に困りました。以前預かってくれたメンバーの一時預かりさんのところは大所帯の先住もいます。一人っ子で育ったため猫が苦手となっていました。
わかめちゃん、かわいそうで心が痛みました。
なんとか先住猫がいないお家出猫が好き家族として迎えてくれる方を探していたら・・・・
今回理想のお宅が見つかりました。

猫のため、猫自身の性格を見極めた飼い方をしてくれるお家、なかなかないのですが、そこは思いが通じたのか31日にトライアル先から正式譲渡という事で連絡が来ました。
ホッとしました。わかめちゃんの事を思って涙が出ました。
捕獲したおうちはだいぶ前に解体されて別の方が住むお家が建っています。

数年前そののお掃除や、捕獲器の設置場所などの下見をしたこともありました。
他県に住め息子さんご一家も挨拶に見えてお話もしました。6匹全部の手術日やワクチンの費用ご飯代などの足しにしてくださいと、過分なご寄付もいただきました。
自治会やNPOの協力もありました。あの時は本当に大騒ぎで子猫たちの確保もしたのを覚えています。
一時預かりのKさんには仕事の合間に引き取りに行ってもらったりとお世話になりました。
たくさんの優しい気持ちが猫たちを救った事、わかめちゃんの今回の譲渡にもつながったのだと感謝しています。皆さんありがとうございました。
そして、元わかめちゃんは5年間慣れ親しんだ名前はそのままでみくちゃんと呼ばれているそうです。新しいお家のMさん、どうぞみくちゃんを末永くよろしくお願いします。m(__)m

みくちゃんとなったわかめちゃん.jpg
nice!(35) 
共通テーマ:ペット