SSブログ

里親募集とお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

メンバーのSさんの家で預かってもらっています。
はるちゃんです。

はるちゃん5.jpg

はるちゃん6.jpg

一年以上、保健所の猫舎にいたところをSさんが引き取ってくれました。
コメントです。

「ごはんも好き嫌いなし、快便、元気にじゅうまるです。
怖がりですが、こたつにいると近くに来て寝ます。
白猫のサンと仲良しで一緒においかけっこをしています。2匹一緒に迎えてくださるかたがいたら嬉しいです。
お見合いにはいつでも可能です。
まるごとのはるを迎えてくださるかたがいましたらぜひお願いいたします。
外を眺めたりじゃらしで遊ぶのも大好きです。 」

Kおばあちゃんの多頭保護の所から引き取られたのを引き取りましたがなかなか懐かないというか警戒心が強い子でした。ようやく心を開いてくれたという事です。
Sさんのいうようにサンちゃんと一緒に家族にしてもらえたらさらにうれしいです。
サン・おす・1歳.jpg

サンちゃんは多分3歳位になったかな?オス猫で真っ白です。
白黒コンビでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー
長野市内の松代地区の某会社駐車場に来ている子たちの里親募集をしていますが、なかなか決まりません、キジちゃんと黒白ちゃんは(譲渡会にエントリーしてきた子)は決まりました。

たそがれちゃん・オス・5か月位・去勢済
たそがれちゃん.JPG

白黒ちゃん・メス・6か月位・避妊手術済
白黒ちゃんメス・5~6か月.jpg


伊衛門君・年齢不詳(一歳以上)・オス・去勢はこれから
伊右衛門くん.jpg

この子たちの里親さんになって下されば一番うれしいですが、それか一時預かりさん、もしくはこの場所での餌をやるお手伝いを募集します。
今お世話している方はお家に9匹の子がいて、いろんな事情もあり、お世話が大変になってきたという事で、この3つのうちのどれかお願いできれば助かるという事です。また、餌の寄付なども大歓迎です。余っている餌などお有りましたらこちらへ届けてください。

この場所にいた10匹くらいの子達は次々にご縁が有って貰われて行きましたが、この3匹が残っています。ぜひよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーー
さて昨日は今年最後のミーティングでした。
会の中の係りを決めて運営がスムースに行くようにと若い方達が積極的に提案してくれました。
やることは沢山あるのに、私一人ではもう手におえない事ばかりになってきましたので、効率よく
猫たちの事を救えるようにしようという事です。

また12月3日の臨時譲渡会の会場は、私たちの拠点として来年からスタートして行こうと考え、その打ち合わせもしました。
メンバー全員からアンケート形式で気持ちや意見を聞き、運営の参考にしようと考えました。

チラシでご案内という事で今回のみ臨時の譲渡会をしますが、その後は保護猫の里親募集を写真で常設したり、啓発啓蒙のためのポスターや会の紹介の掲示物を張ったり、後はイベントなども時々開こうと考えています。
もちろんオリジナルのグッズの販売とかも内容を増やして活動費用とします。

一時預かりさんの所にいる子たが速やかに新しい家族のもとに行けるようにという事でこの拠点を考えました。また活動を広く知ってもらいたい、費用も集めたいという意味合いもあります。
ねこカフェ構想も有りましたが、飲食はしないという事でなしになりました。また人手確保が難しい事も有るのでシェルター化はしません、あくまでもメンバーのMさんの経営という事でスタートしますので、会としては一緒に参加してやって行きましょうという事で話が決まりました。
スタートしてみてまたいろいろ軌道修正や、付け加えは有ると思います。
Mさんの夢が一階部分でのモーニングを出すお店の営業とのことなので、その夢も実現できるようにしていきたいです。「こちら肉球クラブ」が使うスペースは2階のみとなります。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m

nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42