SSブログ

新規の里親募集の子達です [里親募集]

子猫達の里親募集、まだまだ続きます。

5月の譲渡会で決まった子達のトライアルがぼちぼち済んで、譲渡契約書などの回収も進んでいますが、新たな里親募集の依頼が来ています。

下の記事で紹介した、一番小さい子達は少し大きくなってきました。
20180619_135833.jpg

20180619_150204.jpg

白い子はお問い合わせが有って、すでに見に行っていただきました。
これからどうなるか成長してから決めるようです。

中野市内の一般の方が親子で保護したこの茶トラは珍しいめすです。
中野市の茶トラ・メス.jpg

中野市茶トラ親子.jpg

母猫は三毛ちゃんなのに(#^.^#) 箱の側で見つめているキジトラは、この茶トラちゃんが気になるらしく、一生懸命お世話しているとか・・・・何ともほほえましいですね。
きっと優しい子に成長すると思います。譲渡会エントリー予定ですが、その前にお見合いトライアルは可能です。

それからこの月曜日に引き取ってきた兄妹です。

メスの、仮の名、丸美ちゃん、4月生まれという事です。
丸美ちゃんタケダ.jpeg

オスの仮の名前、長尾君 カギしっぽです。
長尾君・タケダ.jpeg

昨日緊急で保護していた一般の方からの引き取りの子が一匹と、信州新町で保護された子達が3匹、同じ一時預かりさんの所に引き取られました。
画像がまた後日送られてきましたら掲載します。

そして・・・・

少し前ですが、メンバーのMさんの仕事場の駐車場に、迷子なのかひどく痩せたさび猫が倒れていたという事から、保護しました。Mさんがすぐに病院に連れて行ってくださって、治療をした結果、すっかり回復したという事でホッとしました。

さび猫ちゃん.JPG

この子は耳カットがしてあったので、地域猫としてどなたかがお世話しているか、餌やりさんがいるという事で周辺を探してもらったのですが、見つからず、そこから少し離れた会社で従業員の方が皆でお世話している場所があると聞き、問い合わせてもらいました。その結果、たくさんいるのでどの子の事かわからないが、その子も面倒見るから連れてきてくださいという事になって、今朝、リリースして来てもらいました。
体力も回復して元気になったサビちゃん、元居た場所かもしれない方へ戻って行ったという事です。

先ほど電話で、捨てられていた仔猫がいるがどうしたら良いかという連絡が有りました。
何とかそこでしばらくお世話してもらえないかお願いしたのですが・・・・・
ちょっと無理という事で、先ほど一時預かりさんにお願いしました。
まだ1~2か月位の子だそうです。段ボールに入れて置いて行かれた?らしいようです。
その子もまだ画像が無いのでこれから送ってもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とむちゃんクラウド.JPG

この写真はMさんが預かって譲渡になったちまきちゃん(とむちゃん)です。里親さんのお家で幸せになっています。

長野で地域猫と室内飼いを普及する拠点"和猫サロン"をOPENしたい

だいぶ、追い上げてきました。もう少しです。皆さんのお力をお貸しください。
支援はもちろんですが、拡散だけでもお願いできたら助かります。期限は29日です。
地域猫の活動に欠かせない場に使えるかもしれませんので、ご理解をお願いします。

個人で始めたクラウドファンディング、ですが、この和猫本舗が開設されれば、私達「こちら肉球クラブ」の新たな拠点にもなり、活動の幅が広がります。
会としてもぜひご協力をお願いしたいと思います。
m(__)m


------------------------------------------------------------
先週末までと命の期限を決められていたこの子は、元メンバーのHさんが引き取って、預かってくれました。噛み癖があるとのことですが、特に問題は無いようです。

ラック.JPG
イケメン君ですよね。(^^♪

「甘えん坊で一緒にいたがりますが、
先住犬が仲良くしません。猫も怖がっていて緊張した空気になります。
まだまだ、来たばかりなので時間をかけてあれこれやってみて
ラックも先住犬・猫も折り合いつけていけたらと思っています。」

猫の方は片目君はメンバーが引き取りました。後5匹の内、2~3匹は里親さんになって下さった方とそのお知り合いが引き取ることになっています。
また落ち着いたころに里親募集をしたいと思いますのでよろしくお願いします。
殺処分を回避できたとは言え、これからまた一時預かりしていただくので、どうなるか心配ですが、とりあえず、皆命はつながったという事でホッとしました。
皆さんご心配ありがとうございました。m(__)m

nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44