SSブログ

里親様からの近況写メ [近況写メとお知らせ]

近況報告の写メが届きました。

もとあーくんとうめちゃんです。
同じ一時あずかりのYさんの所でお世話になっていた子達ですが、それぞれ別の所で保護されました。
うめちゃんは親子で保護みんな去年の内にもらわれていきましたが、うめちゃんが残っていました。美猫だし、おとなしい子だし飼ってみれば良さは分かってもらえるのにと思っていたのですが、違う所で保護されて引き取ったあーくんと一緒に貰われることになって本当に感謝でした。

大人の猫でも良いという事からYさんを紹介しました。
正式譲渡となって、この度近況写メも送ってもらいました。

あーくんとうめちゃん.jpg

あーくん里親様の家で8月.jpg

うめちゃん里親様の家で8月.jpg

頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。

「我が家に来て1ヶ月が過ぎ、私にも両親にも慣れてくれました。
よく甘えるしよく遊びます。
2匹で追いかけっこをしたり毛繕いをしあったりしているのを見るととても幸せな気持ちになります。
あーくんは「らん君」うめちゃんは「すずちゃん」としました。

初めにいただいた写真よりも随分大人になりましたねー!
子猫ももちろん可愛いけど、大人には大人の可愛さがあります。
風格が年々増していく感じもまた愛おしいものですよね(*^_^*)」
Oさんどうぞ末永くよろしくおねがいします。

譲渡会ではなくメールフォームや電話などでの問い合わせでのお見合いトライアル、譲渡という流れがこの春から主流となっています。
その際もいつもに増して慎重に説明しています。

特に気を付けていますのは脱走防止です。
Oさんのお宅でもトライアル前にさっそく防止策をしてくださいました。
一時預かりさん経由ですが頂いた写真を参考のため掲載させていただきます。

里親さんの脱走防止策.jpeg

脱走はどこでもいつでも起こりうることと考えて注意が必要ですが、もしもの時のため必要な捜索方法などを書いたプリントもお渡ししています。
トライアル前にもお話しすべきことは統一事項としてプリント化しています。
こちら肉球クラブではお届けするメンバーは皆その事に細心の注意を払ってきましたが、さらに気を付けていきたいと思っています。
譲渡ご希望の方はどうぞご理解を頂きたいと思います。

nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50