SSブログ

近況写メと迷子の子達 [迷子・里親募集・写メ]

去年の災害から1年が経って思い出しました。あの日はテレビのニュースの画面を見て目を疑いました。
里親さんや一時預かりメンバー猫達どうなってしまうのかと心配でそれぞれに思いをはせました。
そんな水没した家から何とか決まった子や新たな預かりさんの家に搬送せねばと、気持ちが焦り、手配した事、協力してくださった方も奔走してくださったこと、今でもありがたく思いました。

そんな中の一匹千曲市の某施設から救って、兄妹は皆死亡したり失明してしまったりしたあのノア君の里親様から近況の写メが送られてきました。(^^♪

ノア君改めちぃた君1.jpeg

ノア君改めちぃた君1-2.jpeg

頂いたメールをそのまま掲載いたします。

「昨年の台風のすぐ後にノア君ことちぃたを譲渡頂いたNです。
お陰様でちぃたを迎えて一年が経ちました。
来た頃はまだ仔猫らしく華奢でしたが今ではすっかり福々しくなりました。
ご飯の好き嫌いもなく日々遊んだりのんびりしたりと過ごしています。

夏場は遮光カーテンの向こう側で太陽を燦々と浴びながら昼寝していました。
最近は寒くなってきたのでコタツが定位置です。

ちぃたが来てから日々賑やかに過ごしております。
出会う機会を設けて頂き本当にありがとうございました。

昨今は譲渡会開催も難しいと思いますが、
今保護されている猫さん達も良い出会いがあるよう願っております。」

ということで、ちぃた君も幸せになれました。\(^o^)/
母猫とはぐれて兄弟2匹で施設内でオロオロしていた時に比べたらきっとちぃた君にとっても天国だとわかっている事と思います。
Nさんありがとうございました。

一時預かりをしてくださったYさんもあの時は本当に助かりました。感謝しています。
Yさんもこの成長ぶり、大きくきれいな子になって幸せそうにしている姿を見て心から喜んでいました。預かりシステムの当会としてはこういう互いの出会いというかご縁も大切にしています。
猫達と同時に人も幸せな気持ちになれるという事です。
どんどんこういうご縁をつなげていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて長野市内若槻という所で保護されています。ちゃしろ君の飼い主さんですが、まだ表れていません、一般の方が保護してお世話しています。

10月1日の記事をご覧ください

最新の画像です。
若槻のちゃしろ君2.jpeg

若槻のちゃしろ君3.jpeg

保護していますKさんからのコメントです。
「チャシロさんは元気です
チャシロさんは夜はケージ、日中は
家の中に出してあげたりして様子見ています、、そんな感じです!!」

まだ若い子で病気を持っていませんので元気いっぱい、早く飼い主さんに渡したいとは思うのですが
届け出してもらっています保健所からも警察からもいまだに連絡が無く保護しているKさんもだんだん不安になってきています。
このまま飼い主さんが現れない場合、里親募集としますので、もしこの子を引き取っても良い飼ってみたいという方メールフォームよりお問い合わせください。

1枚目の写真の動画を送ってもらって有りますが、ご飯の入った入れ物を抱えておいしそうに食べる姿がかわいいです。とても良い子だとのこと、何とか飼い主さんに戻したいです。

長野市の北の方若槻方面またはその周辺で迷子になった可能性のある猫はいないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、11月の譲渡会ですが再開に向けて今調整中です。
会の内部での調整も含めて考えていますので、発表までしばらくお待ちください。
一つだけ確かなことは完全予約制としたいと思っています。m(__)m

このまま



nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47