SSブログ

里親様からの近況写メと里親募集とお知らせ [近況写メとお知らせ]

里親募集続行の親子です。(#^.^#)
3匹とも不妊化手術ワクチン・血液検査・駆虫は済ませています。今の所健康状態に問題は有りません

柚子母さん(右側)は人懐っこ慣れています。
和猫特有の三毛の特徴が出ている子です。保護時大体2歳位とのことなので今年は3歳になるかも
チャイ君と母猫柚子ちゃん2歳.jpg

その子共チャイ君、多分8か月位と思われます。抱っこはできるまでになっているようです。(左)
チャイ君・8か月.jpg

もう一匹の子共のロン君、怖がりでこたつに引きこもっていますが、ひっかいたりかみちゅ至りはしないとのこと、じっくり静かに接していただけたらなれると思います。チャイ君と兄弟です。
ロン君・8か月.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年5月16日に小布施の林の中に段ボールで捨てられていた2匹は、保護して新たな家族に迎えられてこんなに大きくなりました。

マリーとティガー.jpeg

白猫のマリーちゃん(元レイちゃん)とキジトラ黒のティガー君(元ルイ君)です。
あっという間に大きくなって一番小さかった子よりも成長したとのこと、捨てられても幸せに暮らせている事でこの子達はハッピーでした。保護してくださったKさんもその節はありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
シータちゃんの近況です。
無事に避妊手術を終えて、お家に戻ったところで正式に譲渡契約書も送っていただきました。

そしてこんなうれしい写真ももらいましたよ
シータちゃんと先住猫.JPG

シータと先住猫2.JPG

毛繕いもしてもらって、先住猫ちゃんともすっかり仲良しになったとのこと、良かったです。
Kさん末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、すでに2023年のチャリティーカレンダーの準備が始まりました。
制作してくださっています。猫堂さんよりの連絡です。

2023チャリティカレンダー写真募集.jpg

3月1日より写真の応募のページの公開をする予定とのことです。
お家のペットの子達の写真をご応募下さい。

●ネコと動物愛護チャリティーカレンダーの目的(猫堂さんより)
ネコと動物愛護で製作するチャリティーカレンダーは、各参加ボランティア団体様の日々のボランティア活動にかかる費用の一助になればと始めさせていただいたものです。
合わせて、地域猫、保護猫・保護犬などの啓発にも力を入れたいと考えています。

販売の金額は1部1000円です。それぞれの団体で買い取っていますので、その団体で購入した分の販売金額は実費を除いてその団体に寄付されます。チャリティ―となっていますので、ご承知おきください

nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49