SSブログ

新規の里親募集の子と近況写メとTNRした子と(#^.^#) [近況写メと里親募集]

新規の里親募集です。
市内の一般の方が保護しています。
9月初旬ころ生まれの子達です。
お見合い可能、取り次ぎますのでメールフォームより連絡ください。

とら吉君・オス
一般の方のエントリー.jpg

パンちゃんと豆ちゃん
一般の方のエントリー2.jpg

くつした君・オス
一般の方のエントリー3.jpg

大豆君・オス
一般の方のエントリー4.jpg

次郎君・オス
一般の方のエントリー5.jpg

兄妹関係です。6匹います。まだ2か月位なのでワクチンはしていませんとのことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近況写メです。
今年の2月頃ですが、迷子だった子の仮の名前ちびちゃんという子がいたのを覚えていますでしょうか?
捜索をしながら同時に里親募集もしていた子です。
3月の末になって、手術や検査も終えたので本格的に里親募集をと思ったら、保護された方のお家の方でご家族が可愛いので飼いたいという事になって、正式に里親さんになっていただきました。
お外にいた間は文句を言う方もいたようですがご近所や知り合いのアイドル的になって、可愛がられていたようです。そのため人なれもできていたことから、お家に迎えても問題ない子でした。
こういう例も珍しいです。(#^.^#)

迷子として飼い主さんを探していたころのちびちゃんという仮の名前のついていた子
塩崎の子4.jpg

塩崎の子.jpg

それが近況写メではこの通り(^_-)-☆
うみちゃんと言う名前を付けてもらって、きれいな子になりました。美人さんですよね。
うみちゃんの近況5.jpg

お孫さんが付けたという名前にちなんで海の日を誕生日として今は3歳とのことです。
うみちゃんは背中にこんな模様が浮かび上がってきたそうですよ

うみちゃんの近況2.jpg

うみちゃんの近況3.jpg

ハート模様ですよね。皆の心をつかんで離さない子だという事からもこの模様は何か意味が有るのかしらね♪ うみちゃんは先住のワンちゃんともすっかり仲良しさんだそうです。

うみちゃんの近況.jpg

保護したお家のKさん、実は私の親戚さんでした(偶然)お互いにびっくり( *´艸`) 若い頃に有ったままだったので、懐かしいやラ、お互い驚きは隠せませんでした。
以前は同じ苗字、今は違う名前になっていたのでね(笑)
そんな偶然も、うみちゃんは引き寄せてくれたのかなぁ~~~と不思議でした。

Kさん「可愛くって仕方ない、いつも一緒に寝てるのよ」と言ってました。
ありがとうございますこれからも末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、こちらは善光寺に近い場所のカフェ「薫蔵」近辺でTNRした子です。まだこれからという子もいます。すみれちゃん、とすみれちゃん2号という白黒の子、仔猫を産んだお母さん猫達です。

インドネシアとかバリのお土産の木で作った猫の置物のようなポーズ・・・・( *´艸`)
私も貰って飾っていますが、こんな風に尻尾を立てて歩いている感じがよく似てます。
左がメープルちゃん、右が最近来るようになった茶々丸改めモカちゃんです。
メープルちゃんとモカちゃん右.jpeg

まさかという展開で、一匹の仔猫の捕獲から始まった作戦が、いつの間にか成猫のTNRへ・・・・
この場所で増えてしまうのは困るという事から、実施しました。

メープルちゃんはすでに不妊化手術済
メイプルちゃん11月.jpeg

なっつこい子です。ここの子達はなぜか人なれできていますので可愛いです。
見かけたら声かけてみて下さい、町の人達皆で見守っています。(*^^)v

本日は、ちょうど10年前の11月3日に第一回の譲渡会を開きました。
今月の23日の譲渡会で41回目となります。
コロナ禍の為この3年間、開催できずにいましたが、今度こそ通常の譲渡会を開きたいと思っています。マスク着用と手の消毒は入り口でお願いしています。ご協力ください。

人生にそっと寄り添う可愛い命、どうぞ初めての方も、2匹目3匹目の方も、仔猫から成猫迄いろいろといますので家族に選んでください。よろしくお願いします。


予約制ではないですのでいらしてください。



nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35