SSブログ

注意喚起再び、拡散希望です。お知らせ 追記有り [お知らせ]

先日の「猫捕り」の件でもびっくりして腹立ちましたが、今回も同じです。
猫サブスク「ねこホーダイ」

これはいったい何ですか!何か変です。ヤフーニュースからの引用ですが全国の皆さんにも共有と拡散をお願いしたいです。

会費を払って誰でも猫をただで貰い飼えなくなったらまた戻す?理解できない仕組みです。
この仕組み、は理解できないです。
猫は命ある物、ぬいぐるみではないです。命には気持ちが有る、その事を忘れていませんかね、反対している獣医さんのお考えも全くその通りだと思いました。

私もADOPTION PARKで年配の方や独身男性、等にはお断りではなく要相談という事で、アンケートを書いて貰ってから話をお聞きしています。それで全く飼えない事は無く、今までにも独身男性の状況を見てお渡ししています。一人暮らしの男性の方がきれい好きで整理整頓掃除も行き届いてる方もちゃんといます。餌の事も気にかけて研究熱心、忙しい時間の中おもちゃを吟味に遊ぶ時間できるだけ取ってときめ細やかに接しています。皆さん猫のしもべとおっしゃっているくらいですよね(笑)

アンケートが面倒って?その段階での相談やアドバイスは必要です。し逆にお互いそれで分かる事も多いです。初めて飼う方、先住猫との折り合い、トイレの事や獣医さんの事、等引っ越した時の事、
飼えないとあきらめていた方も飼えるようになった方は沢山います。また年配の方もいざとなった場合の相談から70過ぎても飼えることになって大喜び、張り合いを持てた事でますます元気になっています。アンケートが面倒ではなく、しっかりと話し合うための手続きと思えば何も苦にはならないはずです。

トライアルは猫の性格でそのお宅に会うか、飼い主としてOKなのかを見極める大事な期間、もし体調に変化が有ればそこはキャンセル、今までも出戻って来た子もいますが別の所ではOKだったことも有ります。

会費払って、しかも月380円?そんな安価で猫の命を引き継げるのでしょうか?
初期診察(簡易検査と私たちは呼んでいますが)に1万円はかかっています。私たち保護したメンバーが自腹で払う事は出来ません、そのため協力金の名前で頂いています。また他に寄付金などはありがたくいただいています。それでも高額な医療費は活動基金から賄うため足りない事も有、その他の雑費などは会のメンバーはじめ私の自己負担(自腹)となっています。なのに何で380円なんでしょうか?不思議なことだらけです。

しかもサブスクとは!ビジネスにしているってどういうことか?まったく分けわからない世の中です。
猫の命は人の命と同等です。だからこそ猫達のために皆さんいっしょうけんめいやっているのに(>_<)
理解できない仕組みです。

面倒な事を経て大事に家族として最後までお世話するからこそ命が大切愛おしくなるのだと思ってほしいです。安易に会費を払っての子をもらって、一緒に生きていた家族を見捨てる事だけはやめてほしいです。猫の気持ちをどうか考えて下さい。

追記です。
12月29日やはりニュースからです。「ねこホーダイ」サービス停止という事でやれやれ、とりあえず良かった。ただし理由が気になりますが。まぁそこは世間がこれから判断をするかもしれませんので議論は控えます。国民の皆さんがまともな判断をしてくださることを願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月の譲渡会のチラシです。

2023.1.29譲渡会チラシブログ用.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイドバーを整理して分かりやすくしました。
左右の際ぢばーは情報が固定されていますので、いつでも確認できます。
設定もスマホからでも見れるようにして有ります。
再おどばーなんか見ないという方もいるかとは思いますが、一応時々更新していますので参考にされてください。一時預かりさんの所にいる子達の最新情報と保健所の譲渡会のお知らせはいつでも見れます。

1月に向けて準備していますので、コロナで開催できなくなりませんようにと毎日ドキドキで祈っています。よろしくお願いしますm(__)m



nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39