SSブログ

里親様からの近況写メと里親募集 [里親募集・近況写メ・]

近況写メ溜めこんでしまいました。ごめんなさい( ;∀;)
余りに忙しすぎて・・・言い訳・・・・・失礼しました。今年後半に正式譲渡になった子達です。
重複している子もいるかな?記憶が無くごめんなさいです。(^^;


大豆君と先住猫ちゃんです。11月の譲渡会で決まりました一般の方が保護した黒猫たち兄弟の一匹です。
大豆君(高橋さんから).JPG

名前は「たあ坊」です。
目の回りがなんとなく茶色くてタヌキみたいなので、タヌキのたあ坊。
先住ねこが「けろっぴ」なので、サンリオつながりでたあ坊にしました[わーい(嬉しい顔)]

シャーシャーすると思ってたからびっくりです!
相性がいいようで安心しました[決定]

案ずるより産むが易しで良かったです。Sさん末永くよろしくお願いします。

続きましては、かのこちゃん(元あんこちゃん)
かのこちゃん(元あずきちゃん).JPG

かのこちゃん(元あずきちゃん)2.JPG

かのこちゃん(元あずきちゃん)3.JPG

いろいろ悩まれて、やっぱりこの子が良い(元あずきちゃんです)という事で決心してくださいました。Fさんどうぞ末永くよろしくお願いします。

Mさんの所の家族になった一般の方が保護した琥珀ちゃん、改め泊ちゃんです。
コハクチャン、トライアル中.jpeg

コハクちゃんトライアル中2.jpeg

コハクちゃんトライアル中3.jpeg

コハクについてはたくさん食べて たくさん寝て たくさんイタズラに明け暮れています。最近の様子送ります。

Mさんは今預かっているチョコちゃんも希望されていますので来月トライアルとなります。
上手く行くといいですね。(*^^)v


大豆君の兄弟のくつした君改めビッツ君です。
くつした君改めビッツ君.jpg

初日は少し緊張してましたが、すぐに遊び始め今は部屋を走り回ることが多いです。
好きなおもちゃは猫じゃらしで、1人でもプロレスのように遊んでいます。

ご飯やお水もちゃんと摂り、トイレもスムーズにできています。
しかし、よく鳴き心配なため、本日、一時預かりの山崎さんと同じ動物病院に行きました。
体に問題はないようで、寂しいのかなということでした。

できるだけ1人にさせないようにし、一緒に遊んでいたのですが足りなかったようです。もっと一緒に過ごせるよう心がけます。
シロマちゃんも来たら寂しくないかなとも思っています。(会の預かりっこ、シロマ君は今トライアル中です)
遊び疲れて寝ている写真を添付します。

そして昨日送っていただいた2017年に家族にしてもらった、もとみゃお君、ボン君の近況です。
5年経つととっても貫禄が出て来たボン君になってますね。(#^.^#)
Kさん可愛がっていただきありがとうございます。
ぼん(ミャオ)2022年.JPG

ぼん(ミャオ)2022年末.jpg

ご無沙汰しております。ぼん(元ミャオ)里親の北澤です。
今年は私(夫)からの報告となります。

ぼんがわが家へやってきて早5年。
今年一年、病院は健康診断と抗原検査を併せて行った一度だけと、健康状態は良好です。

妻には抱っこさせるぼんですが、夫が抱っこしようとすると全力で逃げます。なぜなのか。。
来年はもう少し抱っこさせて欲しいものです。

今年撮影した写真もお送りします。
ぼんが乗っているのは夫の足です。懐いてくれていないわけではないのです。。

Kさん、毎年の報告ありがとうございます。元気にたくましくなっていてうれしいです。

一般の譲渡会参加で決まったキジトラ兄妹です。そら君がオス・うみちゃんがメスです。
そら君・うみちゃん.JPG

そら君・うみちゃん4.JPG

そら君・うみちゃん2.JPG

そら君・うみちゃん3.JPG

Tさんとは保健所でちょこっとすれ違いました。偶然用事が有って行った時に声を替えらえました。
助成金の申請用紙をもらいに来たとのこと、早速不妊化手術の準備もありがとうございました。

男の子の名前は 「そら」
女の子の名前を 「うみ」
と名付け、そらは先日無事去勢手術を終えました。
(先生と相談し、うみは発情期が来てから避妊手術をすることになっています。)

食いしん坊で遊びたい盛りの2匹で、
夜は部屋中を走り回って遊んでいます。
リビングの中しか解放していませんが、家にも慣れたようです。
うみちゃんは捕まえられる(抱っこ)のを嫌がったりしますが、ご飯の時は足にスリスリしてきますので家族にも慣れています。

10月初めに闘病していた先代猫が亡くなり寂しい日々をおくっていましたが、家に明るさが戻りました。
素敵な出会いの場をくださった肉球クラブさんには本当に感謝しております。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。どうぞ2匹を末永くよろしくお願いします。(^^♪

新潟にいる子達は一時預かりさんの奮闘で決まりました。
コロンちゃん、改めシープちゃんとなりました。
コロンちゃん改めシープちゃん4.jpeg

一時預かりのTさんのお家の子になったサンちゃん、お見合いをしましたが、サンちゃんがその日からご飯を食べなくなったという事から、トライアルは無理と判断、このまま家族にします。とのことでした。大家族に慣れてしまったサンちゃん、今までにも何度かお見合いや、トライアルをしましたがその度に体調を崩すのでとうとうあきらめたという事です。
サンちゃん11月7日.jpeg

サイドバーにも書いていますが、ふくちゃん、テル君、は同じところへトライアル中です。
新潟組はシロマもトライアルになったので、後は長野市内で一時事預かりをしてもらっている、珠代ちゃんと佐清君兄弟としいたけ・ミケコ兄妹、タム君、玄ちゃんの6匹となりました。
何時もお見合アルバムを持ち歩いているそうです。

大雪の日国道8号線で大渋滞、4回も雪にはまって長野から高速飛ばせば4時間という距離ですがその日は朝8時から夜11時過ぎまでかかってたどり着いたとか(^^; なかなか長野と新潟を行き来するのは大変です。1月の譲渡会も来れるといいけど・・・・・

一時預かりさん達頑張っています。1月最初の記事は長野市内の事上田のシビちゃんの記事から始めます。
情報はInstagramなどをご確認ください。

今年1年ありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えくださいm(__)m


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47