SSブログ

譲渡会の報告とお知らせです。 [里親募集・お知らせ]

3月24日の譲渡会は無事終わりました。
お越しいただいた皆さまありがとうございました。
当日は、一匹も決まりませんでしたが、昨日後からのお申し出で、つぶちゃんとミケ子ちゃんがトライアル決定しました。

まずは会場の様子から、いつものように時間通り開始です。(#^.^#)
譲渡会2.JPG

譲渡会1.JPG

譲渡会4.JPG
譲渡会5.JPG
そして、エントリーの猫たち、みな緊張していてちょっとかわいそうですが、大事なチャンスです。
キナリ君、個人のボラさんの保護猫です。餌場に来ていて毎日後はあをあげていたらいつの間にかくっついて来ておうちの庭に居ついてしまったそうです。仕方なく外の特定の場所に犬小屋や段ボールべっどぉ作ってお世話していますが、人懐っこい子で見た目もかわいいので里親さんにつなげたいという事です。5歳位のオス、去勢は済ませてあります。茶白君です。お問い合わせ大歓迎です。

一昨年保護した兄弟の一匹かい君です。キジトラのオス、今回はそら君は欠席でした。一緒でなくても一匹でも家族にしていただけると嬉しいです。こちらもお問い合わせください。
かい君.jpg

同じ一時預かりさんのところのしのちゃん、メス、年齢ははっきりしませんが4歳位かな
しのちゃん.jpg

一緒の山のところで保護しました。関係は分かりませんが遺棄されて餌やりさんにずっとご飯をもらっていた子です。少し慣れてきたのでなでなではできます。るかちゃんメス、やはり年齢は4歳位かな
るかちゃん.jpg

トライアルが決まったつぶちゃんです。お母さんと一緒に来場された娘さんが気に入ってくださったようでお母さんも迷われていましたが、忘れられなくてとトライアルしたいと連絡が来ました。
つぶ3.jpg

白猫の母猫5匹の子を産んで昨年みな保護しましたが子猫たちは全部もらわれていきました。
残ったさくやこちゃんです。たぶん2歳位、避妊手術は済ませてあります。エイズ・白血は陰性です。
人見知りでビビりちゃんなので、キャリーの中にいます。
さくやこちゃん.jpg
一時預かりメンバーがプロフィールを作ってくれました。
さくやこちゃんプロフ.jpg

画像が汚くてわかりにくいですがすみません、プッチとポッチの兄妹です。
プッチ・ポッチ.jpg
やはり、保護された一般の方がプロフィールを作ってくれました。
プッチ・ポッイの説明.jpg

車の交通量多い所で、餌をやっていた方が見るに見かねて3匹保護してくれました。一匹はすでに決まって新しいおうちの子になっています。今母猫を捕獲しようと頑張っていますがなかなか捕まらないどころか姿が見えなくなってしまったとのこと、交通事故が心配です。あるいは発情期になって子猫もいなくなったことから居る場所を変えてしまったのかどうかです。

他にシイタケ君も来ていたのですがキャリーバッグに入ってきりでした(笑)・・・・
しいたけ.jpeg


あやちゃん、しずちゃんは今日から別の一時預かりさんのところに無事落ち着きました。
里親さんが早く決まるといいなと皆で願っています。
あやとしず.jpg
姉妹一緒でなくても一匹ずつでも構いません、お問い合わせください。
今回エントリーの子たちは一昨年・去年・とずっと里親募集している子達です。人間との生活にも少しずつ慣れてきています。ゆっくり、じっくりかわいがってくださる方に託したい子達ばかりです。
どうぞご検討くださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ある県での畜産の事でここに問題提起させていただきます。
YouTubeなどでもすでに拡散されています動画を皆さんもご覧になった方いらっしゃると思います。
とにかく悲惨です。牛に対する虐待これは違法であり許しがたいことだと思いました。
まずは報告を正しく理解していただくためにもJAVAをご覧ください。
先日の譲渡会の会場で、この話を聞き、無性に腹が立ちました。
すでに拡散のため手は尽くしましたが、改善されていないという事です。その県も国も何をやっているのかという話で、さらに拡散をしなくてはという話になりました。
この国は動物に対しての考えが、本当に遅れています。
もっとペットや愛護動物たちにやさしい国になってほしいと願わずにはいられません。
「動物はモノじゃない」という事で国会議員さんも動いています。賛同や応援もよろしくお願いします。






nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35