SSブログ

新たなスタートy(^ヮ^)y [お知らせ]

昨日多忙なみなさんが車の中で話し合いをしました。ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
なぜそうなったかというと、普段お仕事されている方達なので土日しか動けないということで昨日は紹介した物件を協力者のAさんと見に行ってもらいました。でもそこは貸してもらえなかったのでまた振り出しです。
保健所の猫達を引き取るために物件を捜していたのですが、やはり動物を収容するという所でなかなかうまくいきませんでした。ところが命はまってはくれません、早く何とかしなくては・・・・と焦りました。
保健所でもずーっと処分をしないで面倒を見ていて下さったので大変ありがたいのですが、人に馴れさせ、懐かせ、里親募集に持っていくためには、早く引き取ってこなくてはなりません、最近知り合ったTさんとSさんが中心になってがんばっていらっしゃいましたので、これは私もできることでお手伝いしたいと思い不動産をあたってみることにしました。昨日はお二人が保健所へ行かれたあと私と話を・・・・ときてくださったのですが何しろ昨日はとても寒かったんです。おまけにわたしも一番用事がある時間帯でした。本当に申し訳なかったんですが駐車場の車の中で後からAさんも加わって4人のおばさんが猫達のために(^m^ )クスッ 何だか変ですが、真剣に話し合いました。途中私はちょっと用事があって出たり入ったり、本当に落ち着かなくてすみません状態でした。
しかし、内容は濃い話し合いができました。

先ず、NPO法人の事が出ました。個別に活動しているのはそのままで何とかNPOとしてまとめて長野の殺処分を0にできないだろうかということです。一人ずつでやる事には限界があります。でもその一人ずつの力が結束したらきっと何か大きな事ができるはずです。
計画を立ててそういう話になったわけではありません、みんながずーっと心の中であたためていた思いが何だかココに来て一気に噴き出した、そんな感じでした。思いは一つ、犬や猫の殺処分を無くしたい!それだけです。
まだまだ話しをにつめなくてはいけないとは思いますが、協力者の方達に打診したところ、皆さんこころ良く賛同してくださいました。
NPOのこともこれから勉強です。正直まだ未知の世界なのでどういう事かという所からスタートですが。

そして、保健所にいる猫達から引き取って半年くらいの間に里親を募集したいということです。
どこかにいい家はないかとみんなで考えましたがなかなか浮かびませんでした。
夜になって私が知り合いのMさんにこの話をして家を捜していると言ったら「それならSさんのお宅はどうかしら聞いてみたら
かしてくれるかもよ」と言う事で電話で交渉しました。そして今日に至ったという訳です。全くの偶然なのですが、Sさんのお宅の近くだった事から、大家さんと知り合いだったということで話しもどんどんきまったようです。
お借りするところは環境も良くお部屋も広く、ベランダもあってこれからの季節風通しもいいようです。本当に良かった。ホッとしました。お家の方も大の猫好きさんです。(*^_^*)

それから、被災地の事LIAさんへの物資をどうしようかということも話しました。
代表のブログによるといろいろ足りないものもあるようです。直接送って下さいと書いてありました。それについてTさんからちょっとした提案もありました。
これからそのことで調べてから行動に出ようということになりました。

短時間でしかも車の中でほんとうに内容の濃い話し合いができたと思います。
23日には猫部会発足の話し合いのあつまりもあるそうです。
いよいよ本格的になってきました。

こうして思いもよらずどんどんと話は進んで行きます。
私にとっても新たなスタートと言う気持ちで受け止めています。
また進展がありましたらここにかいていきたいと思います。
nice!(31) 

nice! 31