SSブログ

わんちゃんたちのそれぞれd(^0^)b グッ! [里親]

保険福祉事務所に収容されていた2匹のわんこ達はそれぞれに貰われていきました。新しい家族のお家で今ごろはやれやれと落ち着いている事でしょう。
先ほどシーズーの引き取りをされたHさんからメールが届きました。

仮の名前を付けてあげてくださいとお願いしたら・・・・・

以前飼ってたシーズーの「はな」ににせて花道「はなみち」はどうかと思ってます。
右目の瞳に傷が有るように見えて、白目が充血しています。
めやにも有ります。
シャンプー中ずっと水を飲んでいてこれからも要観察が必要かと感じます。
性格は温厚です。まだ不安らしく吠えて呼びます。
先住犬が怒っても逆らわずとても良い子です。
歯は歯石を取った方が良いかもしれません。
耳は綺麗です。
また様子をお知らせします。

シーズー.jpg
収容先の敷地内で昨日知り合いのボランティアさんが撮ってくださいました。とってもなつっこい子でいい子だったということでしたので、早く里親さんが見つかるといいなぁ~と思っていました。
実はHさんには急きょ一時預かりということで遠く木曽から引き取りをお申し出いただきました。私たちも頑張って探したのですが何とも時間がありませんでした。金曜日の午後に連絡をいただいてからで、24日までが期限でした。私も保健福祉事務所に電話をかけて収容の延長をお願いしました。結果会議を開いて検討するからというお返事をいただき、とりあえずその間に探そうということになったのですが、本日急きょお申し出がありシーズーくんは引き取られました。本当に良かったです。ありがとうございました。
しばらく大変だと思いますがどうぞよろしくお願いします。ということで今度はたっぷり時間がありますので再度里親を募集します。

そして、私がみかけたかもしれない柴犬です。
柴わんこ.jpg

この子は里親さんになってくださる方に引き取られました。
昨日保険福祉事務所に行って見てもらって、2組のうちのお一人が名乗りを上げてくれました。
この子もお庭で元気で明るい性格をいっぱいアピールしてもらってもらえたようです。
まだまだ7歳、きっとかわいがられて長生きしてくれることでしょう。
本当に良かったです。

さてこちらのブログはボランティア関係の記事が中心なのであまりミルの事は書いていませんのでよかったら
「肉球クラブカフェ」の方をクリックしてみてください。m(__)m
通常の記事等も書いています。
とりあえずミルはまだいます。(´_`。)グスン
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28