SSブログ

お知らせなどいろいろですm(_ _)m [お知らせ]

このところ大変忙しくなってしまいブログ更新ができないでいますが大切な更新ですので何とか頑張りたいと思っています。またソネブロの皆様のところへの訪問もなかなか行かれなくてすみません、とても楽しみな時間でしたのでこちらも何とか時間を取って伺いたいと思っています。訪問してくださりnice!を押して下さった皆様いつもありがとうございます。m(_ _)m

さて、この19日の日曜日今年初めてのミーティングを行いました。急なお仕事や風邪などひかれた方もいて14名の出席で会を進め色々決めさせていただきました。時間を超過して真剣な討論ありがとうございました。今年の方針というか、「こちら肉球クラブ」の方向も含めて決まりましたことを頑張ってやっていきたいと思います。

先ず2月の9日の譲渡会のほか今年は4・6・9・11月の第2日曜日に行う事となりました。
春児・秋児の多くなるこの時期を選びました。がしかし、大人猫はいつでもいますのでその都度対応していくつもりでいます。
また3月17日から4月17日までボランティアセンターで写真展を開催します。どんな形にするかこれから決めますが「児玉小枝」さんのパネルコーナーも設けるつもりでいます。
保健所での最後の犬の表情をご覧いただきまだまだ全国的にも殺処分ゼロになっていない現状に目を向けてもらいたいです。

私たち長野県・長野市ともに保健所の職員の皆さんが頑張ってくれています。ボランティアとともに行政も一つになって殺処分ゼロを目指しています。私たちだけでなくこういう運動が全国にも広がって本当にそういう施設もなくなってほしい、一匹も殺処分をしなくなるように願わずにはいられません。

今広島県が「定時定点回収」という数年前に子のブログでも紹介しました「不要ペット回収車」と同じことをやっているという事です。それをやめてほしいという署名活動を「犬猫みなしご救援隊」で行っています。新着情報のところでダウンロードして用紙に書き込み、郵送してください。
いまさらですが、すでにもう署名を済ませた方。抗議行動に出おられる方もいらっしゃると思います。
今月いっぱいまで締切の時間があります。まだ間に合います。この定時定点回収という聞きなれない事の意味、それをやめない広島県、何とかしたいです。
署名をしてもいいよという方どうぞご協力ください。m(_ _)m

また、楽しい企画も計画しています。
ある団体さんからいただいたカレンダーがあまりにも心に響いてきたのでちょっとお願いしました。
コラボというか私たちも参加させてほしいとお願いしたら快く承諾してくださいました。
今からもう来年のことですが(^m^ )クスッ カレンダーを作ることになりました。
販売をしますのでできましたらまたこちらで紹介します。

TNRは当面お手伝いという事で市民の皆さんにもやっていただく方向で私たちも協力していきます。
エサ・手術の費用に関してはできる範囲で援助します。捕獲器はあいているときは常にお貸しできますので連絡ください。

ペットシッターさんや、訪問診療のお医者さんの紹介で高齢の方や病気の飼い主さんのフォローをしていきます。

メンバー24名気持ちを一つにできることだけですが一つずつやっていきますのでどうぞよろしくお願いします





譲渡会にエントリーする子の紹介です。

チャー君・オス・6か月・エイズ白血陰性
チャー君.JPG


くしゃちゃん・メス・シャム系で目がブルー・避妊手術済・8か月位
くしゃちゃん.jpeg
くしゃちゃんは保護されている方が飼う事になりました。ありがとうございました。


ミミチャン・めす・白の多い三毛・ク社ちゃんの姉妹
ミミちゃん.jpeg

くろ君・オス・上の子たちの兄弟・去勢手術済
黒くん.jpeg
くろ君も保護されている方がそのまま飼う事になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

よろしくお願いします(=´∇`=)

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 51