SSブログ

里親さんになってくださった方からの写メと販売のお知らせ [家族]

6月の譲渡会でも家族にしてもらった子の里親さんから近況報告の写メが送られてきました。

ぽんずちゃん.JPG

かつおとぽんず.JPG

カツオとぽんず2.JPG

ぽんずちゃん2.JPG

この度は可愛い猫を譲って戴きありがとうございました。名前はぽんずという名前をつけました。譲り受けの前は先住猫とうまくいくかな、と心配したのですが、スタッフさん(名前がわからずすみません)に譲渡会でアドバイスいただいたように、仔猫を軽く洗い、先住のにおいの付いたタオルで拭いてから対面させると、お互いのにおいの確認後にすぐに仲良くなりました!

今もほぼ二匹で行動していて、ダンボールに二匹で入ったり、キャットタワーで遊んだりしています。色、柄が同じなので写真は判り辛いですが。

先住の猫は一月の保健所の譲渡会で譲っていただいた推定2歳のオスで、名前はかつおといいます。詳細は不明ですが飼い主さんが病気になり親戚の人によって保健所に預けられたとの事でした。前の飼い主さんから愛情深く育てられたのか人間大好きで寂しがりやの甘えん坊です。

ぽんずが来る前は、人間に対する依存というか執着が強すぎる位で、私たちの姿がちょっとでも見えなくなると大騒ぎして探しまわったり、布団にオシッコをしたり、ちょっとした問題児でした。元の飼い主さんと別れ、環境が変わった事がストレスで、不安定になってしまったのだと思います。私達も仕事に行かなくてはならず、留守中に寂しい思いをさせることやストレスを感じさせる事に申し訳ない気持ちがありました。かつおに仲間ができれば寂しさは減るかもしれないから仔猫を迎えてみようとぽんずを迎えましたが、期待以上に二匹の相性が良くて、現在はぽんずの遊び相手になったり世話を焼いたり?と忙しそうにしており気持ちも落ち着いた様子です。布団にオシッコしてしまう回数も減り、人間を探し回ることもなくなりました。留守番も二匹で仲良く、問題なくしてくれます。
ぽんずもスクスク成長しています。フードもかつおに負けない位モリモリ食べています。ワクチンも済ませました。じゃれあってもお互い良い距離感を保てていて、ケンカもしないし、怪我の心配はなさそうです。
障子を破ったり、ティッシュを箱から全部出して駄目にするなど、イタズラは激しいですが、怒る気にならず…(笑)二匹ともとても可愛いです。毎日、本当の兄弟のように楽しそうに過ごしている様子を見られて私達も幸せです。


長くなりましたが、ぽんずを家族の一員に迎えさせて戴く機会を下さった肉球クラブの皆様に改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



こちらこそ、Aさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。m(_ _)m
かつおちゃんがぽんずちゃんをかわいがってくれている様子にホットいたしました。

先住ちゃんと相性がいいとこんなに家族として溶け込んでしまうんですよね。猫にとっても一匹よりも2匹の方がうまくいくとよく言われますが、年の差があってもオス同士、メス同士でも受け入れられさえすれば後からでもこのように家族になれます。
皆様ももう一匹飼いたいと思っておられる方ぜひ参考に検討してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保護した子たちの治療費などで数十万円ほどかかってしまいました。
活動費が完全に底をつき今全くない状態です。そのためにグッズの販売を臨時で行います。
新作ファブリックをちゅうしんにご紹介しますがこれはほんの一部ですまだまだいろいろありますのでご協力ください。

チャリティーグッズの販売は長野市のボランティアセンター一階ギャラリーにて
7月26日の土曜日午前11時から始めます。一点ものがほとんどなのでお早めにお求めください。
なお、当日はメンバーが3名で対応します。里親募集も同時にしていますので写真を見てお見合いを検討していただけるようでしたらお気軽にお申し出ください。

ボラセンギャラリー01.JPG

ボラセンギャラリー02.JPG

ボラセンギャラリー03.JPG

ボラセンギャラリー04.JPG

ボラセンギャラリー05.JPG

深谷さんグッズ01.JPG

深谷さんグッズ02.JPG

深谷さんグッズ03.JPG

深谷さんグッズ04.JPG

深谷さんグッズ05.JPG

深谷さんグッズ06.JPG


コード持ち手グラニーバッグ小.jpg

大人用エプロン.jpg

ストラップ01.JPG

貯金箱01.JPG

箸置き01.JPG

ぐらにーバッグは毎回好評です。丈夫で長持ち!エプロンも毎日使っていますがひもがかなり長いのでサイズはフリーです。男女兼用ですのでどうぞ、貯金箱はメンバーが作ったオリジナルです。私も使っています。
猫貯金と言って小銭、お釣りなどをとにかくチャリチャリと入れて貯まると活動費として利用しています。
箸置きやストラップもかわいいですよ、一つ一つ違うのでよく見てお気に入りを・・・・・自分ちの子に似てるのもあるかもしれませんね。(^m^ )クスッ
では26日お楽しみに♪♪♪
nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39