SSブログ

今年最後の保健所の子達・・・・・とトライアルに行ったミーネ君の正式譲渡 [里親募集]

一般の方ですがいつものように保健所の様子をレポートしてくれました。

先ずは市の方の保健所から

市の保健所は、
レギュラーメンバーの、
エイズの黒猫ちゃん、
甘えん坊将軍という紹介文が書かれていました♪
キジ白の口内炎の男の子、
よだれが少し出ていますが元気で甘えてきます。
白猫の片目の女の子、
負傷で運ばれた子たちですが職員さんのケアのおかげでみな会うたび愛らしくなっています。

茶白3兄弟と、
キジ白さん。

15歳という高齢にはまず見えないぐらいの洋猫ちゃん。
毛がふさふさで以前触った時より体重が増えたかな。
この子が1番人馴れしています。
扉を開けたら自ら目の前の椅子にちょこんとやってきましたよ。
残りの余生、
穏やかに暮らせる家庭に結ばれますように。


犬たちもレギュラーメンバーです。
ダックス二頭の男の子、
テリアくん、
新たに小型犬のテリアミックスの子、高齢で男の子です。
飼い主様が亡くなられたそうです。
三頭いましたが二頭は見つかりこの子が残りました。
10歳は超えているようですが、
吠えて元気いっぱいでした、肉付きも良かったです。

1225.jpg

1225a.jpg

1225b.jpg

1225c.jpg

1225d.jpg

1225e.jpg
この子は12歳位のオスです。飼い主さんが亡くなってしまったということで行くところが無いため、犬専門にやってもらっているメンバーHさんに一時預かりをお願いしました。これからはのんびりお家の中で生活しながら里親募集となります。

1225f.jpg

1225g.jpg

1225h.jpg




そして以前いた甲斐ちゃん、
伺った日に嫁いで行ったそうです。
まずはトライアルという形ですが、
なんとか正式に迎えられますように。・・・・・・・・ミルに似たあのミックスちゃんです。どうか今度こそまとまりますように。


県の保健所の方は
県の福祉事務所は、

なんと猫はゼロ!
犬二頭のみでした(^ ^)。
洋犬が混じったこの子若い男の子くん、
以前は唸って触れませんでしたが、
今回は近づいてきて触ることもできました。男性より女性のいるお宅、
子どもも大丈夫とのことですので家族形態の方がいいかもしれませんとのことでした。


もう一頭は撮るのを忘れてしまいました。
時間も閉所ギリギリですみません。・・・・・・・Sさんいつもご苦労様です。そしてありがとうございました。

1225i.jpg

みんなに新しい家族が見つかると良かったのですが、これが精いっぱいでした。でも一匹でも決まった子がいてよかったです。
保健所の職員のみなさん一年間ありがとうございました。m(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劣悪な環境下にいて最初に引き取った子のうちの一匹ミーネ君です。写メが届きました。

ミーネ君.JPG

トライアル中でしたが昨日里親さんからうれしいメールが来ました。

「正直、環境が変わって、
ご飯を食べてくれなかったらどうしよう…
というのがすごく心配だったのですが、
ご飯もたくさん食べ、
トイレもしっかりしてくれています。

最初は寂しげに鳴くことが多かったので
切なくなることも多かったのですが、
最近はやっと部屋の中でくつろいでいたり
布団に潜り込み寝ていたり、
夜中にはバタバタと元気に走り回っています。

こんなに可愛い子と巡り合えて
本当によかったと思っています♪
是非、正式にうちの子にお願いしたいと思います。」

Sさんありがとうございました。どうぞ末永くよろしくお願いします。

兄弟猫のムーネ君はまだこちらの一時預かりさんであずかっています。ぜひお問い合わせください。






nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25