SSブログ

新規の里親募集と譲渡会の事後報告 [里親募集]

四カ月の男の子です。名前は タル君、エイズ陽性でした。この月齢で陽性反応が出ているということは残念ながら確実だそうです。
性格はというと人間大好き、甘えたさんでとっても可愛い子だそうです。

タル君.jpg

タル君2.jpg

市内のある施設の裏に捨てられていたということです。(ノД`)・゜・。
母猫とはぐれたにしては某所は街中で交通量も多く不自然です。猫風邪をひかせてしまった、目が不自由、育てられない、ということから遺棄したのでしょうか?かわいそうにもし発見されなければ確実に死んでしまっていたかもしれません、この子の運命は保護してもらって治療してもらったことで里親募集、家族を探す事となりました。


右目は猫風邪の影響で失明しています。手術して取り除けば生活には問題ないと思います。
今まで何匹もそういう子達に会いましたが、みな元気にもらわれて幸せになっています。
それから鼻の具合も少し良くないようなのでまだまだ治療は続けるとのことですが、里親さんになってくださった方に引き継いでやっていただくことをお願いします。
エイズは発症さえしなければ普通に過ごせるということです。ストレスフリーの生活をしていけば生涯発病しないとも言われています。先住ちゃんがいないお宅が理想です。

もう少し治療をして元気になってしっかりしたら、家族に迎えていただけませんか?
まだ4か月ですので次の譲渡会にエントリーするころには6か月きっともっとハンサムな子になっていると思います。

甘え上手な子ということなので抱っこもスリスリも大好きな子だと思います。
せっかく助かった命何とかバトンタッチしたいです。
よろしくお願いします。お問い合わせはメールフォームよりどうぞm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の譲渡会で決まった子達のお届けが週末から始まっています。この土・日がピークとなります。

先ず、でんすけ君とぐれ君・・・・・・・・(^-^)//""パチパチ

たま・でん・グレー・先住ちゃん.jpg

この写真は信濃毎日新聞の広告なーのちゃんネルにも掲載しました。
たま君は2月14日の県の譲渡会にもらわれていきました。残ったでんすけ君とぐれ君がエントリー、今回里親さんのもとにトライアルに行きました。

一般の方Mさんの保護された3匹でした。お届の後Mさんから次のようなメールをもらいました。↓

「昨日H家にお届けしてカラになったバスケットをもって、先々週の今日はでんとふたりで帰ってきたんだよなぁ~と思いながら走ってました。もちろん寂しいのはありますが、同時にほーっとしました。保護した時から、最後までみとる自信がない以上優しい里親さんを探さなければ…と思ってましたから。

昨晩はバタンキューで寝てしまいましたが、今朝起きたら、机の上もキッチンも昨夜のまんま。いつもだったら、でん&ぐれで、ぐちゃぐちゃなのに。あらためて、いないんだなぁと実感。ゴハンもゆっくり食べられます。いつもはすぐ手と口をだしてくるでん&ぐれからゴハンを守りながら急いで食べる状況でした。先住シニアのめめも、ちびっこたちに、フーーといってたくせに、いないよいないよーっと訴えます。しばらくはおぢぢと平穏な日々をすごそうと思います。

去年の10月に保護してからあーーっという間の5ヶ月でした。楽しい5ヶ月でした。いろんな事を、たまでんぐれは、教えてくれました。あの仔たちに会えてよかった。」


これを読んで何だか切なくて涙があふれました。
保護された一般の方は皆さんこのようにバトンタッチできてほっとする反面さみしさで胸がキューンと痛くなる思いをしています。一か月から半年くらいを一緒に過ごして、しかも病気やけがの治療もして本当に一般の方でも手間暇かけて猫達の命を守ろうと一生懸命です。
渡した後のことを想像すると頭が下がります。ありがとうございました。と感謝の言葉しか思い浮かびません


そして里親さんになってくださった方からもメールをもらったようです。
元気に朝を迎えご飯もしっかり食べて排泄もばっちり、すっかり環境になじんでるようです。
ぐれ君はちょっぴり緊張気味とのことですが先住ちゃんとも良い距離を保って徐々に慣れていくでしょう
「名前はデン君とジン君に決まりました。」ということです。
Hさん、ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。直接いただいたメールではないのでこのように掲載させていただきました。


まりちゃんは予定を変更、別の家族のもとへ今日からトライアルに入りました。

ゴン君は先にトライアルに入っています。
あのぴー君も今日の午前中に里親さんのもとへ、今度こそ幸せになってほしい子です。
会場で決まったと聞いたとき思わず泣いてしまいました。いろいろあったからその分いっぱいかわいがってもらって、たのしいおしゃべりで家族を笑わせてね。(会場でもず~~~っとしゃべってましたよ)

クロイチちゃんは今日、クロニちゃんが明日、そして、シャムニコちゃんは月曜からトライアルです。


フクちゃんも今日からトライアルです。大人猫でも決まっていくのでうれしいです。


ひーちゃんと、ミーちゃんは来週末ということです。意外と早くお届けすることが決まって本当に良かったです。鼻の治療などはいちじあずかりのMさんのアドバイスやフォローを受けながら続けてくださるそうです。

ミミ01.JPG

ミミちゃんは譲渡会にはエントリーしませんでしたが先週からトライアルしています。
とっても大切にされて、徐々に環境にも慣れてきているようです。
何とかうまくいきますようにと願っています。

譲渡会の会場ではその場でお渡しすることはありません、後日良い日を決めてお届けということになっています。お宅にお邪魔して環境や準備状況なども見させていただいてお渡しするということにさせてもらっています。
同意書に同意もできない、譲渡契約書のサインもしない、お届け時もお家の中に入れないという方にはお渡しはできません、一般の方や私たちボランティアが必死で保護してたくさんの思いを持って助けた命です。
手渡しして確実にバトンタッチしていきたいと思っています。

一匹に付きたくさんの医療費用がかかっていることもあります。
ワクチン・血液検査・不妊化手術・入院費用等、最高で10万位最低でも1万位はかかっています。
私たちのこちら肉球クラブではその費用を負担してもらう事はお願いはしていません。ですが個人の小さな団体で、動物の活動基金はごくわずかです。チャリティーグッズの販売をどんなに頑張ってもそれだけの費用を賄いきることはできません、そこで、会場内に設けています募金箱にお気持ちを入れていただけると助かります。次の子のために、いくらでもいいですので募金・寄付・かんぱという形でお気持ちを入れてくださることをお願いしますm(_ _)m



追記です。

クロニちゃんの里親さんから報告が来ました。
そして、何とこれをきっかけにブログを始めたそうです。

ネコもいる暮らし

です。本当に心からご一家で迎えてくださってうれしいことです。
ありがとうございました。Mさん、末永くよろしくお願いいたします。






nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25