SSブログ

新規の里親募集と迷子のお知らせです。m(__)m [里親募集と迷子情報]

新規の里親募集です。
お世話になっています方からの依頼です。
その方のお知り合いで事情があってやむなく飼い猫を手放すことになりました。
ご検討下さればうれしいです。


くう(空)ちゃんメス.jpeg

【名前】くーちゃん(空) キジがかった黒
【年齢・性別】推定5歳メス
【性格・その他】
とても人なっつこく、人見知りせず、甘えん坊さんです。ノラから保護し、避妊手術済、ワクチン接種済、持病なしです。
完全室内飼いです。ブラッシング大好きです。


ふく・オス.jpeg

【名前】ふく(福) 白黒
【年齢・性別】推定5歳 オス
【性格・その他】
ビビりで、臆病なため、最初は逃げてしまいますが、馴れてくれば近くでくつろいだり、可愛い姿を見せてくれます。
ブラッシングが好きなので、ブラシをもつと自分からすり寄ってきます
が、元来怖がりな性格ゆえ、人が近くを歩くとビクビクしたり、正面から触られるのは苦手です。

しっぽがとても短い鍵しっぽがトレードマーク。運動能力が低いので、高い所にジャンプは出来ません(笑)
ノラから保護し、去勢済、ワクチン接種済みです。
肛門絞りを、定期的に置こなってください。
一度腫れて病院に行っています。

「無理強いせず、焦らずのんびり接してくださる方にお願いしたいと思っています。」という事ですので、できれば2匹一緒にが理想ですが、一匹ずつでも検討いただける方、ご連絡お待ちしています。

ーーーーーーーーー
それから迷子情報です。千曲市の戸倉の方が保護されています。


エムちゃん.jpg


エムちゃん2.JPG

「冬のあの寒さの中、夜中でも外にいて、首輪もしているのにもしかして家に帰れていないのかと思い、車庫のシャッターを少し開けておきました。すると夜車庫に置いてある藁の上で寝ているのがわかりました。
すぐに逃げてしまうのですが、声をかけてフードをあげて、時間をかけてやっと保護しましたが、一度別の場所で逃げられてしまいました。毎日近辺を探してまわり、やっと再保護したところです。

再保護後にお腹が大きくなってきたので、もう一度病院で診てもらったら、病気があるかもしれないと言われてしまいました。ただ食欲もかなりあって元気なので、治って欲しいと願うばかりです。

女の子で獣医さんには2~3歳ではないかと言われました。
先住猫がいるので猫白血病と猫エイズの検査をしてもらいましたが、両方陰性でした。」

お心当たりの方はまたは知り合いで探しているという方等なんでも良いので情報をください。または拡散お願いします。
千曲市戸倉方面です。

最近千曲市の方面の依頼が急激に増えています。
ここに掲載していない件もあります。色々問題の多いという事で今現在、千曲市役所との話し合い等メンバーのHさんに進めてもらっています。その事で一般の方の協力も得ています。地域猫や不妊化手術、等の問題点が少しでも前に進められると良いと思います。
更に賛同お手伝いなどできます方、ぜひメールフォームより連絡お願いします。








nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43