SSブログ

里親募集デビューの子とイベントの報告です。追記有り [お知らせと里親募集]

里親募集を正式に始める2匹の紹介です。
5月27日の譲渡会にエントリー予定です。
先ずは・・・

ポンっちゃん・メス・5歳位・茶白・手術済・簡易検査も済みです

ポンっちゃん3.jpeg

ポンっちゃん2.jpeg

迷子かもしれないという事からまずは里親募集を控えていましたが、その期限も切れたので本格的に里親募集となります。譲渡会にもエントリーの予定ですので、会いに来てください。
奇麗になって、コロンと可愛い子です。
病気は特にありません、という事で今一時預かりさんのお家でお世話になっています。


そして、三輪地区で保護された三毛ちゃん、仮の名前エムエムちゃん・メス・年齢不詳・病気なし避妊済です。
こちらも譲渡会にエントリーします。人なれ修行中ですが徐々に人間になれつつあるとの事、最近ケージからお部屋の中フリーにしてもらって、こんな風に過ごしているとか・・・・

三輪地区の三毛ちゃん4.jpg

やはり保護した先住ちゃんと上手くやって行けるかが課題ですが、何とか人間の生活と他の猫になれてくれれば譲渡会でもアピールできます。一時預かりさんは一般の方です。会の方が手一杯のためやむなくお願いしています。Aさんご厚意ありがとうございます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の22日の日曜日は「和猫本舗」にて地域猫の説明会を開催しました。
いらして下さいました市民の皆さんありがとうございました。
またテレビ局の取材も入って、近く放送されるようです。(#^.^#)

急ごしらえの看板ですが道路に面した所に作ってもらったので良かったです。
看板2.jpg

テレビ局の方と打ち合わせ中のメンバー
説明会様子ブログ用.jpg

地元での例を私が説明しているところ
image3-a.jpg

壁にはいつもこのように里親募集中の猫達の写真をパネルにして貼り出します。
image2-b.jpg

この日は緊急性のある件をチラシに作って紹介しました。
image4.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg

地域猫活動の事がもっともっと市民の皆さんにもご理解いただけるようにまずは第一歩、そして地道に啓発啓蒙に努めていきたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の譲渡会が決まりましたのでよろしくお願いします。m(__)m

第30回譲渡会チラシブログ用.jpg

また次回のイベントは
日時 6月24(日) 13:30〜16:00(予定)
場所 長野市ふれあい福祉センター 5階ホール  
定員30名程度
【持ちもの】ペットの写真、筆記具、(写真は交換するのでプリントアウトしてお持ちください。)生体の持ち込みは有りません

ーーーーーーーーーーーーーーー
ちーちゃん (2).jpg

本日4月26日午後、ちーちゃん、見つかりました他の団体の方の協力のもと保護して、飼い主さんの所に戻りました。
1か月毎日捜索して下さった皆さんお疲れさまでした。元気な姿で元の飼い主さんのお宅にお届けできた事本当に良かったです。苦労が報われたと思います。
お疲れさまでした。また一般の方や沢山のリツイートでの拡散、他の団体の方の協力が有った事をここで報告しお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47