SSブログ

新規里親募集と譲渡会の報告 [譲渡会・里親募集]

里親募集の依頼が来ました。新規です。譲渡会以外いつでも会えますので、お問い合わせください。

子猫五ひき
1・5ヶ月くらい
ワクチンはこれからです。
お見合い可能です。

皆天真爛漫でよく遊びます♪男の子の方がややおっとりです☆

キャコちゃんはパステル三毛ちゃんです♪

とーっても可愛くて毎日コロコロ遊んでます。

かきくん.jpg

きゃこちゃん.jpg

くるみくん.jpg

けぷちゃん.jpg

こくとうちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方でエサをやって人なれさせて、保護しようという親子猫がいます。その時の記事はこちらを見てください。

先日の譲渡会に、必要な備品を取りに来ていただき貸し出しをしました。
捕獲器・ケージ・トイレ・等です。手一杯で引き取れないという話をしたら、何とか自分でも保護してみると言っていただき、アドバイスをさせてもらいました。

そしてその日のうちに一匹の子猫を保護に成功したとのことでした。\(^o^)/

宮島さんの捕獲した1番の子.jpg

兄妹も皆保護し、検査をしてもらう予定ですが、母猫は避妊手術後リリースとなるかもしれません。いわゆるTNRという事です。
子猫達も次の譲渡会までに人なれさせてエントリー予定ですが。
別の一時預かりさんにバトンタッチという事も検討しています。

この子達も雪が降ってくる前に何とか保護したり手術ができれば助かります。
焦りは禁物ですが、Mさん、どうか頑張ってください。お願いします。

私たちはこのように一般の方のお手伝い、アドバイスしながら、またはこちらから協力しながら野良猫たちの捕獲・避妊手術・リリース・または里親募集という事をしてきました。
一般の方で初めての方にも丁寧にご説明しながら、必要な物をお貸ししています。
家の庭にやってきて子猫を産んだ、もしかしたら産みそう、オスだけど保護して去勢したい、家では飼えないけどTNRの子として終生餌をあげていくので、手術したい、また。近所から苦情を言われて困るのでまずは不妊化手術をして子猫は出来るだけ保護、里親募集をしたい。
そういうご相談等お声をかけていただければ対応します。

保健所も手いっぱいで今大変のようです。できたら、一般の方の協力が必要です。
前からお願いしてきましたが、さらにお願いします。勇気をもってこの保護活動に参加してください、みんなで協力しながら命をつなげていきましょう。排除するのではなくつなげることがいかに大切かを一緒に発信していきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、今回今年最後だという事でカメラ化したIPhoneも充電100%にして持って行ったのに
写真撮ってる時間が無く気が付いたら終わってました。ので写真はメンバーKさんからの提供分しかないですが、今回の会場が狭く大騒ぎだったため、一時期は人の方が多かったかもしれません。

準備中のころの様子
20191125_172738.jpg

販売の品数も増えました。2020年のチャリティカレンダーもボチボチ出ました。残りは1月に最終的に販売しますのでお買い逃がしの無いように
20191125_172853.jpg

エントリーの子達の一部です。
20191124_134143.jpg

20191124_134215.jpg

20191124_134226.jpg

一番人気だった子猫達の4匹は5組の方が希望されてそれぞれトライアルが決まりました。がクロスケ君だけ残ってしまいました。
黒猫は福猫、しぐさも皆と同じに可愛いです。クロスケ君里親募集していますのでよろしくお願いします。
クロスケ・オス・臆病で慎重.jpeg


他にも残っている子は沢山います。改めて最新の画像でご紹介していきますので気に入った子がいましたらお問い合わせください。

沢山のご来場本当にありがとうございました。今年も1年間、たくさんの来場者の方にお越しいただきました。心から感謝いたします。
次回の譲渡会は第40回となります。1月26日(日)いつもの5階ホールでやります。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 56