SSブログ

里親様からの近況写メと里親募集 [近況写メと里親募集]

お待たせしました。譲渡会で決まった、4兄妹のうちのチャミーちゃんの近況写メです。

チャミーちゃん里親さんの家で.JPG

チャミーちゃん里親さんの家で2.JPG

チャミーちゃん里親さんの家で3.JPG

チャミーちゃん里親さんの家で4.JPG

とても元気にしていて、すっかりお家にもなじんで家族のみなさんから大切にされているとのことでした。

Kさんありがとうございました。譲渡契約書も届きました。末永くよろしくお願いいたします。

最後の残ったクロスケちゃんも先日保護したMさんが張ってくださったチラシを見たという方が希望されて里親さんになってくださいました。これからは、母猫の捕獲に集中してくださるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災した同じ地区ですが、比較的被害が無かったというお宅の庭に来ていた子達5匹のうちの2匹を個人のボランティアの方が保護してくださいました。
数年前から相談を受けて、何度か捕獲や里親募集を依頼されてきたお宅ですが、なかなか保護まで出来ないでいました。
その方のお宅にメンバーNさんとHさんに行ってもらって現地調査をしてきてもらった時の子達の写真です。これは6月半ばに撮っています。
そして何度目か訪問したのが10月中旬頃でした。寒くなる前に、何とか保護したいという事で時間調整をしながら保護しているお宅と連絡を取り合ってもらいました、そしていよいよ保護したのが11月半ばです。春に生まれた子達ですので7か月位とのことです。

豊野のMさんの家の親子猫.JPG

この中のサビ猫が今回こちらでは新規で里親募集となります。

すずちゃん(個人ボラKさん).jpg

すずちゃん(個人ボラKさん)2.jpg

すずちゃん(個人ボラKさん)3.jpg

Kさんからのプロフィールとコメントです。

「仮名すずちゃん メス

推定7ヵ月
駆虫済み、エイズ、白血病陰性、避妊手術済み。

性格。
とても大人しい、控えめな女の子です。

少し怖がりですが、優しく撫でてあげるとゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリしてくれます。

初めて猫を飼う方や
先住猫のいるお宅でも、仲良く過ごせる子です。」

一時預かりのボランティアさんのKさんのInstagramでは日々の暮らしの様子が見れます。

こちらのすずちゃんはトライアルが決まりました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事で保護しました三毛ちゃんの里親募集を本格的にしたいと思います。
一時預かりさんにバトンタッチの予定でしたが、事情でキャンセルとなったため、急募または預かってくださる方の募集をします。

母猫の三毛と兄弟たち2匹もこれから保護しますがまずはこの子から

宮島さん保護の三毛.jpg

宮島さん保護の三毛2.jpg

宮島さん保護の三毛4.jpg

三毛は猫の中でも特に警戒心が強く、他の保護猫達でもなかなか捕まらないという事だったのですがこの子はすんなり保護出来ました。駆虫とワクチンは済ませました。5か月位とのことなので避妊手術はまだこれからです。
食欲も有排泄も問題ない元気な子です。三毛好きさんにはたまらない、美猫さんになると思います。是非お問い合わせください。

という記事を書きましたが、保護されてる方のご実家の方で飼う事が決まったそうです。
ありがたいお話で感謝一杯です。ご実家の皆さんどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして近況の写メです。

アトム君です。

アトム君トライアル先で.jpg

ウランちゃんとコスモ君の兄弟ですがまだまだ小さくて痩せていた子なのにこんなに大きくなりました。
「黒白アトムくんは、ひと部屋フリーになり
あとは先住さんと少しずつ仲良くなればいいかなって感じです」という事なので、先住ちゃんに気に入ってもらえるようになるといいですね。

そして、別の所で姉妹で保護して、耳の中にポリープができていて治療した子ですが、すっかり元気になって今トライアル中だそうです。

いちばん星ちゃんトライアル先で.JPG

こちらも家族で可愛がってもらって幸せになれそうですよ、正式譲渡になるといいなと思います。
いちばん星ちゃんもすっかり大きくなって、見違えました。

2匹ともそれぞれ幸せに、ご家族の皆さんどうぞよろしくお願いします。

nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52