SSブログ

新年となりましたので近況の写メの大公開~~♪ [近況写メ]

昨年末にいただいていた写メでしたが時間が無く掲載していませんでしたので、新年に記事のアップさせていただきます。

秋山郷から保護して里親募集したあのミャオちゃんです。今はぼん君です(#^.^#)


「大変ご無沙汰しております。
2017年にぼん(元ミャオ)を譲渡していただきましたKです。

今年の12月23日で、ぼんを迎えてから丸2年が経ちました。
今年の健康診断も無事にクリアし、健康優良児で元気です(^^)

内弁慶で臆病な性格は変わらずで、玄関チャイムと掃除機、来客はいまだに怖がります。

大きな体で力もありますが、爪切りはあまり嫌がらず、大人しく切らせてくれる良い子になっています(チュールと爪切りを交互に見せて、爪切りが出来たらおやつね、と言い聞かせています
(  ̄▽ ̄))。

今年の写真を添付しますので見てください。
だいぶ大人の顔になってきたかなと感じます。

ミャオちゃんぼん君最新.3.JPG

ミャオちゃんぼん君最新2.JPG

ミャオちゃんぼん君最新3.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは、昨日紹介したむうちゃん、の保護したMさんからのメールです。
そのまま掲載させていただきます。

「あけましておめでとうございます。
昨年はお騒がせいたしました!

結局全てのお話をお断りしたのですが
なんとなく猫の気が緩んだ感じでリラックスモードになっている時間が多くなったような?
猫は人の気配をよく感じ取るって言いますが、、気のせいですかね^^???
でも相変わらず抱っこはできません、
まあ、ウチにいるってことになったので、向こうから寄ってくるまで気長に待ちます!

最近は動物は「買う」のではなく保護猫や保護犬を引き取るという流れになってきつつあるそうですね、
いっそのこと日本もペットショップをなくせば良いのに、と思いますが、、、
マリエさんはじめ猫ボランティアさんたちのご活躍、感心することばかりで
私はなんの役にもたっていませんが、不幸な命が1つでも少なくなれば、と願うばかりです。

まだしばらく長野におりますので譲渡会でご挨拶できれば、と思います。
今年も1年お体に気をつけて頑張ってください!」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして恒例の仲良し2匹からの写メです(^_-)-☆

リッキーとミニョン2020年.jpg

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

相変わらず、仲良しな家ニャンコ達です[黒ハート]
夏頃から、毎日 サクラ猫君が食べに来るのを 2匹とも待ってま?す。
綺麗なサクラ猫君ですが、警戒心が強く人間の姿を見ると逃げてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
徐々に、慣らしていけたら良いかなぁ?[ウッシッシ]

肉球クラブの皆さんも、お体に気をつけて ニャンコ達の為に頑張って下さいねぇo(^o^)o

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりのKさんから送っていただいた近況の写真です。

先ずはクロッコちゃん
クロッコちゃん近況写メ.jpeg

クロッコちゃん2.jpeg

こちらはナル君、一般の個人のボランティアさんに預かってもらって、里親さんの所へ行きました。同じKさんを通して送ってもらいました。

ナル君近況写メ.jpeg

ナル君近況写メ3.jpeg

近況写メ2.jpeg

こちらは達也君、他の貰っていただいた子と里親さんが同じなのでこちらもKさん経由です。

達也くん近況写メ.jpeg

池田町の多頭飼育のお宅から引きとって貰われたあのうにちゃん、こんなに元気できれいです。大きくなりました~~~月例よりも小さくてどうなるかと心配した子でした。(/_;)
名前は改めてノア君です。

うにちゃん改めノア君.jpeg


皆さん、近況の写メありがとうございました。
保護した方や引き取って預かったボランティアさん達、メンバーの励みです。
また今年も頑張ります。m(__)m

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40