SSブログ

近況写メと里親募集 [里親募集・近況写メ・]

千曲市の某住宅地内で起きた猫の毒殺の可能性のある子達のその後です。
前回の記事はこちらに掲載しました。

結局20匹からの子達がいてご飯をもらっていたようです。
ほぼ、保護して手術完了、元気な子はリリース、TNRになりましたが、いろんな方の協力でまた餌をあげていた方も含めてかなりの数を保護して里親募集となりそうです。

多くの方がかかわっています事と、警察や保健所などの調査中という事で詳細は私からはここで書くことは止めておきますが、2度とこういう事の無いように、餌をやる方、猫を嫌う方、何とか話し合って良い方法を見つけてほしい物です。そのためには地元のボランティアに相談する。
行政に話しておくなど、あきらめないで解決法を見つけてください。

TNRや正しいエサのやり方、糞尿問題の軽減等、環境省でも勧めている方法を取り入れて双方が歩み寄るという事で猫の命は守られます。

人間同士のいがみ合いに発展しないよう、猫が犠牲にならないようにお願いします。

こちら肉球クラブではその中の一匹のお腹に子供がいるらしい子の引き取りを申し出ました。

昨日の夕方無事一時預かりさんの所に迎え入れました。(*^^)v

こはるちゃん.jpeg

仮の名前、こはるちゃんです。
血液検査の結果はエイズ白血共に陰性、性格も穏やかな感じの母猫だという事です。
何匹いるのか分かりませんが生まれたらまたお知らせします。
母子ともに里親募集するつもりでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて他にももう一匹迷子の子そらくんの里親募集です。
2か月は保管期間なので飼い主さん探しとなります。
今朝警察の方には該当の子がいないか確認して預かりの事届け出でをしておきました。

今現在、動物病院に入院中ですが、ひどかった猫風邪の治療も順調に済んで元気になりましたので
明日退院となります。
こちらも別の一時預かりさんに5月の連休明けくらいまで預かってもらって里親募集となります。
保健所には明日以降やはり写真が撮れたら預かっている旨を連絡しておくつもりでいます。

発見した当時位の写真です。

キジタ君似で間違われた子.jpg

迷子探しのキジタ君に似ているという事で連絡が来ました。同じ日、ボランティアセンターからも庭の犬小屋に入って出てこない猫がいるがどうしたら良いか困っているという相談が来ました。
話を聞くと同じ猫と分かり、早速その家の方にキャットフードをやって引き留めてほしい事、こちらで引き取ることを話してみました。
キジタ君が結んだご縁かもという事では有りましたが捜索している方のお宅では飼えないという事だったのでこちらで預かって、その後里親募集しましょうという事に決まりました。
ですが、なぜ犬小屋には入ったきり出てこなかったのか・・・・・たぶん、風邪で具合が悪く動けなかったのではと推測されました。またドッグフードしかなかったが、ちょっとあげたらパクパク食べたという事からよほどお腹がすいていたようです。
キジシロのオス、年齢不詳ですが、見た目からまだ1歳前後ではと言うくらい小さい子だそうです。
明日以降写真が撮れたらまた掲載したいと思います。
預かりさんはちなみに、一般の方でキジタ君を捜索する方のご近所さんという事で事情をお話しして了承していただいています。ご協力感謝致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、5年前に里親さんになってくださったKさんからミルクちゃんの近況写メです。
ピッタリこの時期毎年写メをくださいます。
2016年に母猫を交通事故で無くして段ボールで保護された子の一匹でした。
こんなに元気で立派に成長して飼い主さんも幸せにしているという事です。

5歳になったミルクちゃん.jpeg

「お久しぶりです。
ウチのミルクが5歳になりました〓
あっという間ですw
相変わらず元気でイタズラっこのまま成長しております(笑)
今は大変な時期ですが、皆さんの健康を祈り、
また一年過ごしていきます^_^ 」

Kさん、いつもありがとうございます。m(__)m

ーーーーーーーーーーー
今日はテレビや新聞に掲載された子達の近況も知ることができました。
皆それぞれ、飼い主さんの愛情に包まれて幸せにおなっているのだと思うと心から嬉しいです。
譲渡会はお休みしていますが、ネットでの問い合わせ、お見合い、トライアルは常にやっていますので
是非このブログからも新しい家族をお迎えください。


nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44