SSブログ

新たな子達の里親募集とお知らせ [里親募集]

母猫と一緒に保護している子達です。2か月位にはなっているとのこと、どうしても引き取って里親募集したいと思ったのは、ねこ達のいる環境を見て心が痛んだことからです。

母猫派保護した方が手術をして自分の家に入れて家族として飼うが今の所そういう子達が8匹いるので子猫までは飼えないので何とかならないか?という事から、そこでのお世話を続行しながら里親さん見つけましょう‥‥という話になったのですが・・・・・あまりにかわいそうで、急遽一時預かりさんも探しました。仔猫の経験も有、今は先住ちゃんも預かり猫もいないという理想のお宅なので即お願いしました。

高山の子5.jpeg

高山の子6.JPG

高山の子五きょうだい.JPG


全部で5匹います。性別は分かりませんのでまた分かり次第一匹ずつの写真を撮って紹介します。
とりあえず今日は5匹とも駆虫のため収容、27日までそこにお願いしてお世話してもらい、27日以降は新しい一時預かりさんにバトンタッチします。
この中で、2匹はもしかしたら希望される方がいて引き取られるかもしれません。

母猫は手術が済めば、もう子を産むことは無くなります。その分残した子供たちをそれぞれ幸せにしたいという事で里親募集とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
チー君.jpg

さてトライアルしていたチー君ですが、先住猫との相性がどうしても上手くいかず、トライアルを断念、近く戻されます。
5歳の雄、できたら一匹飼いか、オスの先住ちゃんがいないお宅が向いているかもしれません、こちらの子も里親さんが決まると嬉しいです。

そして兄弟のチャー君が別の所にトライアルになります。
チャー君 (2).jpg

上手くいけばそのまま家族にしてもらえるという事で期待しています。
がダメな場合はクロちゃんが控えています。
12-2・クロちゃん・4歳.jpg

そして、そして・・・・・チャー君をご希望の方が他にもいらっしぃます。
チャー君がトライアル期間中ダメな場合を考えて待っていてくださるとのことですが、もしできたら別の子とトライアルは可能でしょうか?という事から、希望の子をいってくださったのがおちよちゃんとやたろうくんです。

おちよちゃん預かり2.jpg

やたろう君預かり.jpg

兄妹一緒にお見合いトライアルしたいというご希望です。それはもう願ったりかなったり、是非お願いしたいという事でお伝えしました。

この子が良いという希望が一番うれしいですが、なかなか上手くいく可能性が確実とは行かない場合は出戻りという事も可能です。(;^ω^) 
より良い可能性を考えてそのご家族にぴったりな子を家族にしてもらうという事で皆で一緒に考えて行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ソラちゃん1.JPG

ウミちゃん2.JPG

それから、ソラ君ウミ君もほぼ正式譲渡という事で決まりそうです。
トライアルに入ってすぐ、に里親さんの家にも家族にも慣れたと聞きました。多分これで決まりでしょうという事でした。
遺棄されて酷い猫風邪や皮膚病に逢いながらも一時預かりさんの家でしっかりケアしてもらって、優しい家族に巡り合う事が出来ました。
里親さんのKさんどうぞ末永くよろしくお願いします。


高田の空くん.jpg

迷子の空君も保管期間が過ぎまして、昨日預かっていただいてた方に里親希望の御意思を頂きました。
とっても、やんちゃで元気いっぱいな空くん、すっかりお家にも家族にも慣れているという事で、お願いすることとしました。佳里と保健所の届け出は取り下げしました。
Mさん、末永くよろしくお願いします。


迷子と言えばこちらも保管期間が過ぎます。
こむぎちゃん、本日避妊手術を済ませました。
正式に里親募集ですが、ほぼこちらも預かってお世話してくださったYさんが家族にしたいというご希望をうかがっていますので、こむぎちゃんはYさんにお願いするという事になると思います。
こむぎちゃん4.JPG

それぞれ、皆決まりそうな良い流れとなっています。

新しい子猫達5匹の子達も皆幸せになれますように里親さん募集頑張ります。


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38