SSブログ

里親募集の親子の事 [里親募集]

おちよちゃんとやたろう君の兄妹の事覚えていますでしょうか?
長野市からは遠く県の南の方のお宅にご縁が有って里親さんに家族にしてもらいました。
とても幸せに暮らしています。
その2匹を保護した方Aさんがまたまた親子の猫を保護しました。

最初の相談は7月の末頃でした。
2匹のきょうだいが幸せになった事で大変感謝し、さらにその事で感激されていたことから、家の庭に来る親子も何とかしたいという考えになったようです。

その時のBlogでの紹介した写真がこちらです。
手前の三毛が母猫
北尾張部保護の母猫.jpg

その子供たち
北尾張部保護の子3.jpg

ご飯をあげながら人に慣れさせて、捕獲出来たらしてほしい事、特に母猫は避妊手術もできるほどに出産後回復しているはずなので、是非お願いしたい事を伝えました。
それを母猫が察知したのか、8月の初旬、手術の日取りを決めたとたんに親子3匹は姿を見せなくなったという連絡が・・・・何とまぁ、仕方ないので、手術はキャンセルし、また戻ってくるようであったら保護をお願いしますという事にしておきました。

そして、一か月後、時々姿を見せるようになったとのこと、1月になったら手術しましょう。子猫達も大きくなっているので、不妊化手術と、ワクチン、駆虫、血液検査、全てやった方が良いですよねと言う話になり、3匹を捕獲する段取りをしてもらっておきました。

そのころに送られた写真です。
北尾張部の保護の子3.jpg

北尾張部の親子.jpg

北尾張部の保護の子2.jpg


ブログ掲載は頼まれたものの、仮の名前とか猫たちのプロフィールや性格など、できるだけ詳細が欲しい事をお伝えしてありました。その後連絡がなく捕獲が何男こうしているのかと思っていましたが

昨日ようやく写真と詳細が送られてきました。
のでここで改めて紹介、そして里親募集の拡散を始めたいと思います。

3匹とも予定通り、10月3日に不妊化手術・ワクチン・血液検査・駆虫は済ませたとのことです。

保護したらだいぶ表情が穏やかになってきました。
とにかく人馴れが里親募集の第一条件だという話をしたので保護してくださったAさん頑張ってくださいました。
ちゅーるはだいぶ役にたって様ですね(*^^)v

北尾張部の親子保護4.jpg


母猫、柚子ちゃん・2歳・三毛メス・なでられます。
北尾張部の親子保護母猫.jpg

チャイ君・6か月位・オス・人馴れは出来ています。
北尾張部のチャイ君.jpg

ロン君・6か月位・オス・まだ人見知りしますが、だんだん慣れてきているとのことです。
北尾張部のポインター、ロン君.jpg

2匹仲良く(#^.^#)
北尾張部の手前チャイ君・後ろロン君.jpg

北尾張部の親子手術済.jpg

Aさんはおちよちゃんとやたろう君のように、良き家族の元祖合わせになれたら嬉しいという思いで、一生懸命保護してくださいました。
私からの厳しい条件、保護や人なれ手術までを快く引き受けて下さいましたので、何とか里親さんに結び付けたいと思います。

長野市内の一般のお宅にて保護していますので、親子一緒でも一匹のみでも順番にお見合いトライアル、正式譲渡へと思っていければという事です。
どうぞ皆様拡散と、お問い合わせよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日25日もこちゃん智花ちゃんのトライアルが始まりました。
もこちゃんの希望者さんOさんからはさっそく当日の様子の写真が送られてきました。

全て用意してバッチリ!トライアルに望んでいます。(^^♪
モコちゃんトライアル中.jpg

まだ1キロにもなってもいなかったのですが3段のこんな立派なケージを用意してくださっていました。ご家族でかわいがってもらえること間違いなしです。Oさんどうぞよろしく願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にもふくちゃんと言う名前の子改名してふうちゃん、こちらもトライアル中とはいえすでに本決まり


もう一組のクロちゃんも今頑張っています。先住ちゃんとの関係がもう少し近づけばOKだと思います。24日からなのでもうちょっと頑張って~~という事です。

nice!(50) 

nice! 50