SSブログ

緊急の里親募集・または一時預かりさん募集、とTwitterより [里親募集・一時預かり]

「1000匹の犬の劣悪な環境で飼育されていた松本の事件について」
先ずTwitterからのお知らせです。雑誌のFRaUのツイートをリンクします。
杉本彩さんも頑張ってくださっています。私達もボランティアとして長野県民としてこのまま黙ってはいられません、今、いろいろと準備していますことをお知らせします。

また個人的には署名や、意見書など書いて出してはいますですが行政に取り合ってもらえるにはどうすれば良いのか毎日悩んでいます。
ただし、長野県独自の窓口として、意見箱のような?物を設けたようで私も早速メールしてみました。
もし松本の事件で皆さんの考えている事や意見など有りましたら、こちらへ出してみて下さい。このページの4番「意見の提出先及び提出方法」と言う所にアドレスが記してあります。
県民だけでなく全国の皆さんの声一つ一つが、こういう酷い事件を2度と起こさせない、あってはならない事として警察や保健所の行政に声が届くかもしれません(祈っています)

どうか、行政への批判、誹謗中傷的ではなくあくまでも、この事件に対するご意見をお伝えください。
個別の返事は有りませんが必ず届きますことをお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護していただいてる依頼者の方からのメールです。
「私が可哀想でほっとけなくなったのは、寒くなって親子がくっついてブルブル震えているのを見てこれでほっといたら命が危ないと思い一時的に確保してあげようと住む段ボール箱に使わなくてなった暖かいパジャマを切ってその中に敷いてあげました。それから見た目が痩せていましたので朝、夕方と二度で多目にエサを与えています。昼間は、近所の方の猫のエサも食べていたみたいです。なつきは、茶トラが、目の前にきてエサを食べていますが、触ろうとすると逃げてしまいます。後他の親猫、子猫は、1メートル位近くまでエサ欲しさに来ますが、少し警戒をしていてそれ以上は、来ません。11月の月末位からめんどうをみています。」

ご事情でどうしても飼えないという方です。こちらでTNTAをと考えていますが、直ぐ引き取れないので、今はこの状態での保護ですがこちらからは他にやってもらう事などアドバイスはお伝えしました。
母猫は保護している方の方でTNRとなります。

性別は分かりません、緊急で、一時預かりさんまたは里親さんの募集も一応します。
仔猫達は4匹います。大体9月生まれかと思われます。
こちらで、駆虫、ワクチン、簡易検査は済ませてからお渡しとなります。
ご飯をしっかり食べて丸々した可愛い子達です。ご検討ください。

大豆島の4兄妹.jpeg


大豆島のベージュちゃん.png

大豆島の茶トラ.jpeg

大豆島兄妹.jpeg

2匹のみの預かりでもかまいませんのでご検討お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramにて今会で預かっている子達の写真と動画を公開していますのでご覧ください。
やはり動画だと可愛さが伝わりやすいかも(*^^)vです。

こちらの子達もよろしくお願いします。
nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47