SSブログ

お知らせと預かりっこの状況・追記有り [お知らせ]

ラピュタシリーズ3兄妹、の左が多分パズー君で、右がパルス君
パズーちゃんとパルスちゃん.jpeg

右上がパズー君・左下がパルス君だと思います。^^;

右の段パズー・下の左パルス.jpeg

急遽一時預かりさんをお願いした。Kさんから様子を連絡してもらいました。

「2匹の様子ですがご飯も食べて排泄も確認できました!
パズーちゃんの目が炎症を起こしている様だったのでバルスちゃんの目薬を点眼させてもらいました。
いまは1日ケージですごしています。」

とのことです。2匹とも落ち着いて過ごしているようなのでとりあえず安心しました。
パズー君は行くところは決まっていますが、パルス君の方は目薬の点眼を続けています。里親さんを募集しています。去勢を済ませてからお渡ししたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
案内のチラシ・コピー.jpg

松本の事件発覚から今まで、全県のボランティアさん達がずっと心を痛めて何かしなくてはと言うおもいでいました。皆さんも私もいろいろ考えてはいたのですが、上田市の「一匹でも犬猫を救う会」さんがその事で動いてくれました。とりあえず勉強会を開いてもう一度、犬猫問題などの事を話し合いをしましょうという事です。
ボランティアさん達はもちろんですが、県議の皆さんも一人でも多くお呼びして一緒に考えましょうという提案です。私も足並みをそろえる事にして、この発表をじっと待っていました。

上記のポスターをここに紹介させていただきます。
定員は90名ほどとか、コロナ禍なので、リモートも検討中と言う事です。


私も自分なりの意見と提案をまとめて有ります。また市民の方の生の声と言う事で日ごろ思っている事改善点などをそれぞれ書いて貰いました。

もし皆さんが松本の事件などについて何か言いたい事がおありでしたら、是非ご意見お待ちしています
メールフォームから投稿可能です。

すみません、連絡が来ました。
警戒レベルが4になってしまったので4月以降に日にちが変更となりました。
残念ですが、このポスターの2月12日(土)は変更となりましたのでご了承ください。m(__)m

nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49