SSブログ

TNR予定の猫と新規の里親募集と近況写メ [里親募集・近況写メ・]

相談が来た順番でご紹介いたします。
先ずは里親募集をしたいという子から・・・・キビちゃん

キビちゃん♀です。
アメリカンショートヘア4歳です。
人慣れしていて、猫好きさんには甘えるとっても可愛い子です。
普段は大人しく滅多に鳴きませんが、寂しい時とか鳴きながらスリスリして喉鳴らしてくる甘えん坊さんです。ちゅーるが大好きです。
とても小柄で子猫のようです。
外へも遊びに出ている子です。
4回出産してます。
昨年秋に避妊手術しました。
生後半年くらいの時にして以来、毎年のワクチンはしていないと思います。


高齢の方が飼っていて、入院されてしまいました他に託す身寄りがなく、里親募集したいところですが、飼い主さんの方が、自分は退院してまた一緒に住めると思っているとのことで、直ぐの募集とは行きません、納得させてからと言う事になりました。
ですが今はお家の中で一人ぼっちです。ごはんとかお水トイレの掃除はご近所さんがやってくださっていますが、あまり長期になっても負担が大きいので、ご親戚の方が保護または一時預かりの方向で
きびちゃんをその家から出したいという意向です。
この寒さの中暖房もなく、一人ぼっちなのでかわいそうです。知り合いの皆さんが心を痛めて何とかしたいとは思いつつ、飼う事は出来ないので、他に飼って下さる方または一時預かりしてくださる方を募集します。

キビちゃん4歳.jpg

キビちゃん4歳2.jpg

キビちゃん4歳3.jpg

キビちゃん4歳4.jpg

この件は解決しました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
又こんな相談も来ました。
お家の庭に来ていたオス猫にご飯をあげていたら、最近別のメス猫が一緒に来るようになったとのことです。両方とも不妊化手術はしていないとのことなので、捕獲して手術をしたいとのことです。
それにはまずどうしたら良いか…メスが妊娠していた場合、両方同時に捕獲できるものなのか?
仔猫がいたら、産ませて里親募集できるのか、また母猫やオス猫はTNRした方が良いか、里親募集した方が良いか・・・・可能性としては、懐いていないという事から、TNRした方が良いのでは?と言う事になりましたが、もし仔猫がいた場合、産ませてお世話して、2か月経ったら里親募集するという流れになると思います。

オスの茶トラ、捕獲して見ないとどういう子か分かりませんが、去勢は必須です。
茶トラおす.jpeg

茶トラおす2.jpeg

メスのキジシロちゃん
キジシロめす.jpeg

茶トラおすとキジシロめすjpeg.jpeg

2匹一緒に捕獲できるといいのですが、時間差で保護するかもしれません
手術、ワクチン、駆虫・血液検査は相談者の方がやってくださるとのことです。
またもしメスが妊娠の場合は、そのお宅で保護して産ませてくださる予定ではいますので、大変ありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーー
あのパズー君とバルス君の兄妹が正式譲渡になりました。
近況写メを送っていただいたので少し前ですが、掲載させていただきます。

既にインスタの方でご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、ダブっています事ご了承下さい

キジトラがハルちゃん、茶トラのクリームがナツ君(元パズー君)、茶トラ濃いめがアキ君(元バルス君)です。

ハル・アキ・下がナツ.jpg

マヌエラさんちの3匹.JPG

右パズーナツ・左アキ・バルス.jpg

上ハル・下ナツ.jpg

上田市内の素敵なご家族にもらわれました。ナツ君がまだもう少し懐くのに時間がいるようですが、じっくりトライアルをしていただいて、正式譲渡になりました。
Mさんどうぞ3匹をよろしくお願いします。

nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43