SSブログ

キジトラがいっぱい!と新規の里親募集とお知らせ [里親募集・お知らせ]

先ずは、昨日依頼のあった一般の方が保護しています仔猫です。

アメショ柄っぽくてサバトラでもあり、ちょこっとベージュも入っているとのことです。

大豆島のサバトラアメショ柄.jpeg

大豆島のサバトラアメショ柄2.jpeg

大豆島のサバトラアメショ柄3.jpeg

保護した方からの猫達の紹介文です。(#^.^#)

2匹とも↓
色:グレー(サバトラではなくサビっぽい?)
性別:オス
年齢:推定2〜3ヶ月
体重:1kg(左)/1.1kg(右)(7/31時点)
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
ノミダニ:なし
回虫:虫下しの薬1回ずつ、排出済み
ワクチン:3種混合1回接種済み
シャンプー:2回ずつ
性格:成猫に対して恐怖心なし。ヤンチャ。
人間に対して警戒心あり。慣らし中だかすぐ慣れそう。

仮の名前は付いていませんのでご希望の方は写真の右側の子または左側の子とご指名ください。
お見合いとトライアルは会の子達と同様にお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて今年はキジトラの子達を沢山保護しました。
今も9匹ほど預かりさんの所にいます。
キジトラは見た目地味ですが、懐くととてもかわいげのある猫です。
一杯ご飯食べて太ると顔が丸くなって何ともかわいいのです。

一昨日一般の方が保護したばかりの子達をこちらで引き取りました。
兄弟の黒猫も一匹います。

三輪の子.JPG

三輪の子2.JPG

三輪の子3.JPG

右そら・中かい・左りく.JPG

2~3か月位、オス・駆虫済・・・・・右そら・真ん中かい・左リク・黒猫とご指名ください

一般の方の協力者さんTさんは自宅の庭で餌付けをして下さり、捕獲器1台で何と2日に分けてですが一気に保護してくださいました。捕獲は初めてだという事ですが、すごいです。\(^o^)/

菅田さん息子さんの家の庭.jpeg

菅田さん息子さんの家の捕獲器(会の物).jpeg

協力のおかげで仔猫達を里親さんにつなげられます。

叉母猫は昨日既に避妊手術を済ませましたので、数日後元の所に戻してTNRという事にします。




他の預かりのキジトラたちも募集中なのでまとめてご紹介します。

ゆう君とりお君
ゆう君とりお君の寝相.jpg

左から、ゆう君・だい君・りお君・・・この3匹は人なれはばっちりです。
左からゆう君だい君りお君.jpg

だい君
黒の模様が一番濃い子で、しっぽはまっすぐできれいです。
一番のビビりで一番の内弁慶さん、けんかは早いですが性格がびびりのせいかもしれないです(笑)
だい君は甘えん坊.jpg

りお君
一番の甘えん坊。油断すると顔のぺろぺろ攻撃が始まります。すぐに甘えてこようとして、すぐに私の腕でもひざでもごろごろと寝そべってきます。
りお君寝ぼけ.jpg

ゆう君
いつも、遠くから他の2匹を観察して、一番いいポジションをゲットしていく賢い子です。しっぽがちょっと曲がっていて、たれ目のかわいい子です。
だい君2.jpg

キング君
キング君最新.jpeg

しいたけ君
新・宴会部長.jpeg

ルフィ・・・・下の左の子
6月9日に引き取った子達2.jpg

全部で9匹です。

昨日お見合いしたロビンちゃんはそのままトライアルに入りました。上の写真の下の右の子

玄ちゃんの姉妹の小太刀.jpeg

小太刀ちゃんは正式譲渡になりました。

サンちゃん・メス・鍵尻尾.jpeg

サンちゃんは明日お見合いになります。
きのこ姉弟も明日同時お見合いです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。
今年の2月全県のボランティアさんと県議の皆さんをお集めてのシンポジウムがようやく開催という事になりました。8月20日です。
コロナ禍で今どんどん増えてはいますので、少し小規模でやるそうです。
リンクを貼っておきますので場所と日時はご確認ください、参加をご希望の場合は事前に予約となっています。こちらをご覧ください


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40