SSブログ

正式譲渡の子とお知らせ [正式譲渡とお知らせ]

元ロビンちゃん今はカンナちゃんが正式譲渡となりました。

里親希望のNさんよりのメールです。

「 元ロビンちゃん、カンナちゃんですが、目やにと虫のことで受診してきました。
結膜炎と猫風邪、回虫も診断がついてそれぞれのお薬をもらってきました。
目やにと目の赤みは本日だいぶ良いようです。鼻水も時折出ていたのが、なくなりました。
ワクチンは風邪症状が回復してから…と先生には言われてきました。
本日でトライアル2週間になります、お陰様で逃げ出すこともなく元気で過ごしています!
是非正式にN家にお迎えしたく、改めてお願いしたいと思っています(*^^*)」

という事で本日書類を郵送します。\(^o^)/ありがとうございました。

カンナ(ロビン)とテレビ.jpg

だいぶなれたためかとてもおてんばな姿も見せてくれます!テレビのクッキング番組に釘付です笑

とっても美人さんですよね。こんなにはっきりお顔が見れて私も嬉しいです(^^♪

お腹の調子がいまいちという状態のままお渡しした事や目薬の事もあったので心配でしたが、新しい近くの病院に診察に行っていただいたため結果も分かりました。

虫は「猫回虫」と言われ、便もみてもらって「猫回虫の卵も出ている」と言われたのですが、正式名称を聞き洩らしてしまったかもしれません。すみません…
出てきた虫の形は丸細い白いものでしたので、コクシジウムと瓜実条虫ではないかも知れません!」
  とのことで私はマンソンかもしれないと思いました。・・・・

次の日には
「薬が効いているようで、虫は便にまじって出つつあります。
カンちゃんは大変元気です、風邪や虫でやはり本調子でなかったのか…?昨日から倍くらいに動き回って元気に過ごししています。

という事で報告も来ましたのでやれやれです。カンナちゃ気持ち悪い思いさせてごめんなさいね。
これで目の方も鼻もお腹の具合も良くなって、元気いっぱいで幸せになってください。
Nさん末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クレアちゃんも正式譲渡となって書類にサインしてもらって本日届きました。
一時預かりのご実家の方でクレアちゃんを家族にしたいというお申し出があって、お迎えしていただきました。ちょっとだけトライアルに行ったものの、飼う事がむずかしい環境と分かって希望者さんもとても悩んだ挙句、クレアちゃんのためにもキャンセルしますという事でいったん戻ったのですが、すぐにこのご縁につながりました。
助けてあげられなくて、亡くなってしまった姉弟の子の代わりにもいっぱい幸せになってほしいと思います。
Sさんのお母さんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャシロ・サクラ2.jpg

こちらのチャシロの仮の名前サクラちゃんも決まりました。
保護された方が自分ではずっとは飼えないので里親さんを募集して欲しいという事から、ペットシッターSOSのMさんからのご紹介でした。それでTwitterにアップしたところ、すぐに連絡が来て御希望者の方につなげる事が出来ました。トライアル中ですが健康面での心配も無いという事なので多分決まると思います。Hさんありがとうございました。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。
虐待されている可能性の子のその後です。
警察の方へ連絡してくださった方のお話では、大変丁寧に聞いて下さり対応も良かったという事と、現場にも行って様子を見に行ってもらったとのことです。
ただし個人情報のため結果は教えられないと言われたとか‥‥そこはちょっと残念ですが、その猫は飼っている方の所有物なのでこちらは手も足も出ません、ですが、警察の記録に残ったという事だけでも、数名の方の協力が有った事こうしてブログで拡散出来たことは大きな一歩だと思います。
勇気のあるご近所さん達ありがとうございました。
叉のご報告お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーー
もう一つのお知らせ
お盆もお年末年始も、連休も何もないボランティア活動、どこかで沢山の皆さんの活動が小さな命を助けようと頑張っています。皆さまお疲れさまです。ありがとうございます。

という事で来年のカレンダーも作業がいよいよ終盤に向かっています。
協力販売協力店さんのコーナーも来年も後ろのページに作ってもらってます。
主に松本や南信の団体さんと長野市からはながの動物福祉協会さんとこちら肉球クラブが参加しています。部数はそれぞれですが何と7000部販売予定だとか…‥当会では100部を予定していますので、ご購入をお願いします。実費以外は全て販売された団体のそれぞれの活動費となります。
こちら肉球クラブを応援してくださる方は当会からお買い求めいただけると助かります。
譲渡会が開催されればそこで販売、叉ネットのショップからまたは一時預かりさん達からもご購入可能としました。よろしくお願いします。m(__)m

--------------------------------------------------------
新規の里親募集と新しいチラシです。
 
個人のボランティアさんNさんからの依頼です。

あんこちゃん
あんこちゃんのチラシ.png

おもちゃ遊びをするようになって
喉もゴロゴロ鳴らします。
すっかり懐くまではいきませんが
大丈夫だと思います。
避妊、ワクチン、駆虫済。
元気な女の子です。

それに、なんとこの子のお母さんを昨日捕獲。
毎年産んで増やしたお母さん。
これで不幸な子が少し減るかも。


当会の預かりっこたちの新しいチラシです。

きのこシリーズ2.jpg

三輪のキジトラ兄弟2.jpg

この子達もよろしくお願いします。お問い合わせはいつでもどうぞ(#^.^#)

nice!(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 46