SSブログ

緊急のお知らせです(^^)/ [お知らせ]

申し訳ありませんが23日の譲渡会は中止となりました。
ネットからの申し込みと電話での申し込みが無く、叉一時預かりの猫もほぼ半分近くが欠席となりましたので、開催が難しい状況になってしまいました。

引き続き里親は募集していますので、Blog・Twitter・Instagramでの募集は行います。
お問あせいただいてお見合い、トライアルへという事に変わりは有りませんので、よろしくお願いします。
準備を進めていましたが大変残念では有りますが次回へという事でご了承願います。m(__)m

コロナ禍に変わりは有りませんが、なかなか終息は出来ないという事から思い切って再開を決意しました。会場の予約で3か月前からしないといけないので、頑張って会場も押さえました。
しかしながら、来場者の方のほとんどがインターネットで見た子のお見合いをご希望されて、実際ご紹介もしました。それでお決めになられた方もいますが、次回の仔猫ご希望の方もいます。

会の残りの23匹は今後何とか里親さんにつなげていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

なお、当日はケーブルテレビ、INCさんの取材が入ります。
たまたま引継ぎのため連れてくる3ニャンズ・ゆう・だい・りおの3匹のみですがその子達とかインタビューとか、グッズの販売の様子とか、ミーティングの様子などを撮っていただくことになっています。放映時はよろしくお願いします。

動物愛護週間は9月20日(火)~26日(月) の7日間となります
その期間のイベントなどももちろん大切ですが、私たちボランティアが目指すのは年間通しての愛護・またはアニマルウエルフェア(動物の立場に立つこと)です。

未だに行われている遺棄や虐待、ネグレクトはなぜ続くのか?人間の身勝手さから起こる様々な問題、せめてこの7日間だけでもそこに目を向けて生き物たち、とりわけ身近なペットたちには少しでも良い環境のもと生活させてあげたいと切に願います。

杉本彩さんのEvaでは毎年この週間にテーマを決めてポスターを作っています。
無償で送料だけ負担すると送ってもらえます。
叉A4判はダウンロードできます。
今日20日は地元のテレビ局でその事を放映されました。YouTubeでご覧いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
本日TNR 2匹目の予定の子の捕獲が、同じ子の捕獲をしてしまったとのことで、再度挑戦となりました。
捕獲器に入ったのは何と依然手術した子(^^;) 慌ててリリースしようかと思いましたが、その子がいない方が良いねと言う事でいったん預かってもらいその間に捕獲を試みます。
次は21日の手術日目指してSさん頑張ってください。

ターゲットの子はこちらです。
すみれちゃん似の薫蔵の子.jpeg

どうか、捕獲器に入ってくれますように・・・・と祈っています。




nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49