SSブログ

譲渡会は中止その日の報告です(#^.^#) [お知らせと里親募集]

23日の譲渡会再の予定は中止となりました。
問い合わせが9件ほどあったのですが、内容から会場に来なくても対応できたため、今まで通り話をさせていただきました。
結果、ご希望の猫が私たちの会にはいなかったことから
次回につなぐ事としました。
また、こちらの一時預かりさん達もご都合が悪くなったりと連れてこれない子が13匹ほどいましたので、譲渡会として成り立たないという事から、急遽集まれるメンバーのみのミーティングとしました。

自己紹介、から始まって、会の今の状況とか、かかえている問題点など、また一般の方からの相談や依頼などの件もお話ししました。
質疑応答的な感じで質問や意見とその説明などもお話ししとても充実した時間を過ごすことができたと思います。

そのため、ゲストとして、相談者の方Mさんにも発言をしていただき、今困っている事について協力できるかどうかを皆で考えました。
捕獲後の病院への搬送が一番困っていたことから新しいメンバーのKさんが手をあげて下さいました。結果いろいろとよい流れになりそうで捕獲にも弾みがつきそうです。

地元のケーブルテレビINCさんからの取材も有り、始まりから、終わりまで丁寧に画像を撮っていただいたり、インタビューやカメラ前でのお話なども撮ってもらいました。
放送は11月の予定だそうです。
これからも様々なシーンを撮って編集して一つの番組として制作してくださるとのことです。
今年10月15日には会発足15周年、メンバーもだいぶ入れ代わり、TNTAを主にやる里親募集専門の会として、気持ちも新たにスタートという事でこのテレビ番組はとても良い記念、叉まとめとしても保存版となると思います。

この日は善光寺近くのお寺の駐車場で保護した3兄弟の一時預かりさんのバトンタッチも行いました。
仔猫3匹がいると苦手な子がストレスでなかなか大変という事もあり、2か所に分けてお世話することになりました。
お別れは辛いですが里親さんにつなげるためとストレスフリーでお世話したいシビちゃんのためにこの選択がベストと判断しました。
キジトラ3ニャンズはその日のうちのそれぞれに収まり落ち着いたようです。
新しい一時預かりさんでは有りますが保護犬を何匹も買った経験のある動物なんでも大好きさんのSさん、普段はお店の経営者さんですが、こういうことになると、真剣そのもの熱心に勉強されて頑張ってくださいますので安心して託す事が出来ます。

手前はりお君です。
大・手前りお.jpeg

後ろの濃い色がだい君
だいくん後ろ.jpeg

新メンバーSさんの先住犬達とももめることなく馴染んでいるとのこと
ワンとニャン.jpeg

23日早々の写メは
我が家へやって来たリオとダイ♡
ワンを見ても動じず、ごはんを食べて、三段ケージ内を探検して、可愛いことこの上ないです^ ^

24日には
昨晩10時に寝て、今朝は7時までぐっすり眠っていました。
朝も元気にごはんを食べて、少し遊んだところで眠くなったみたいなリオとダイです^ ^

動画を本格的に送ってくださいましたが大きいのでブログには掲載できないみたいですみません

そしてもう一匹の兄弟のゆう君は大ベテランの協力者Yさんからの写メです。
ゆう君.JPG

ゆう君2.JPG

ゆう君3.JPG

とても元気で可愛い子です。同居猫に叱られると すぐ私のところに戻ってくる程、人が好きですし信用しているようです。
元の預かりさんは「ゆう君は賢くて周りをよく観察して行動する子」とおっしゃっていました。
少しおっちょこちょいのところもあります。そこも可愛いです。
尻尾の先が曲がっています。

3匹とも人なれはバッチリ、ゴロゴロ、すりすり、可愛い子達です。
是非家族に迎えて下さい。
お問い合わせお待ちしています。



nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31