SSブログ

依頼のあった同じような例の子達と近況写メ [里親募集・近況写メ・]

こちらはちびちゃんという名前のキジトラで母猫です。
2月25日の写真、まだ雪が有りますね。
怒のこがいるところは、長野市に近いある村、そこの会社の近辺にやってくるそうで。ご飯は会社の方や近所の団地の方があげているようです。という事から人なれしていて、栄養状態も良い感じです。

高山のちびちゃん.jpg

お腹には仔猫がいる感じでした。その時はまだ確認はできていませんでした。
その後しばらくたって3月から4月にかけて姿が見えない、いつもの所にいないという事でご飯をあげに行ってる方も困っていましたが、そのまま連絡も無く、11月の初めころ、ちびちゃんの事で再度連絡が来ました。
どうやら連絡が無かった時期に子を産んでいた?可能性が(^_^;)

7か月位になった仔猫がいるという事で里親募集となりました。

兄妹揃っている所。ハート型になった尻尾が( *´艸`)・・・ 7~8か月となれば不妊化手術を急がないとなりません、またそこから仔猫が生まれては大変です。
高山のお口を開けてる子はオス手前がメス7か月位.png

こちらはオスの方
高山のオス・7か月位.jpeg

こっちがメス、優しい顔立ちです。
高山のメス7か月位.jpeg

母猫はTNRにするという事ですが、仔猫はやはり里親さんにつなげたいという事で23日はエントリー、参加します。
兄妹一緒にでも、別々でもかまいませんのでご検討ください。

ーーーーーーーーーーー
同じような例というのは今度は長野市内の某所です。
こちらも会社の近辺でご飯をもらっている母猫から生まれたとのことで、里親募集したいという依頼が来ました。
同じく仔猫は7か月位、皆キジシロです。
動画からプリントスクリーンしてサイズを縮小しました。

母猫・サバ白・1歳と少しくらい
こやまさん保護予定の母猫.png

仔猫達と一緒の所
こやまさん保護予定の親子.png

話を詰めて、これからどうするのかを決めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて今度は嬉しい知らせ2つあります。(#^.^#)

コロンちゃんが正式譲渡になった事は記録として掲載しましたが、近況写メも届きました。
名前はシープちゃんになりました。(*^。^*)

コロンちゃん改めシープちゃん.jpeg

コロンちゃん改めシープちゃん2.jpeg

コロンちゃん改めシープちゃん4.jpeg

避妊手術とワクチンを済ませたばかりで今はおとなしくしていますが、とても元気です。
とのことです。新潟で預かっていた子達もこうしてどんどん決まって幸せになっています。
里親のOさんありがとうございます。どうぞ末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一件はまだトライアル中です。
9日からトライアルしてます。行ったばかりのころはこんな感じでした。
里親さん古畑さんnooutide .jpg

あずきちゃん初日の様子2.JPG

あずきちゃんのトライアル2.JPG

だいぶ慣れてきてこの通り
あずきちゃんトライアル中3.JPG

あずきちゃんトライアル中6.JPG

あずきちゃんトライアル中7.JPG

飼い主さんからのコメントです。
「あずきちゃんのお名前ですがあずきも可愛いですが
うちの娘猫のまろんの妹が来たと思って栗かのこのかのこちゃんと呼んでいます。かのちゃんって呼んでお返事してくれるようになってくれることを願ってます。

かのちゃんはケージの外の探検も楽しそうにしています。最初本と一緒に落ちてしまった1番高いとこの窓辺も頑張って制覇してました笑
まだ、ケージの外では触られるのが怖いみたいですがけージ内ならちょっと触るだけでゴロゴロ言うようになりました。ゴロゴロ言ってた時にそっと爪も切ってみたら成功しました!
ももとの対面も昨日してみました。
何回かのシャーの後かのちゃんがこもった声でくるるるるるって鳴きました。初めて鳴いた声を聞けました。ももの方は困惑してる感じですぐ部屋から出たいようってドアのところをうろうろ笑
鼻をくっつけて挨拶もしていたので、相性は悪く無さそうです。
2回目の対面の時、ももが出たがったので出してあげた後、かのがすごく寂しそうに鳴いてドアのところまで追いかけて行って探してたのでどうやらもものことを大好きになりそうです。一時預かりのKさんからも聞いていたとうり人より猫が好きな感じですね。これから毎日ももをかの部屋に連れて行って会わせる練習をしたいと思ってます。」

Fさんありがとうございます。焦らずに徐々にトライアルしてください。
でももうじき正式譲渡が近いような気がします。(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年位キジトラの保護が多かったことはなかったです。
キジトラちゃん達まだまだ一時預かりさんの所に沢山います。
インスタや過去の記事からどの子が良いかご検討ください。譲渡会23日に開催しますので、皆さん会いに来てください。
コロナの対先はお互い最優先でお願いします。m(__)m


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41