SSブログ

譲渡会の報告 [譲渡会・里親募集]

昨日28日(日)に開催した。第43回目の譲渡会は大盛況のうちに開催されました。
コロナ過になる前の賑わいで大勢の皆様に来ていただき本当にうれしかったです。

長野市ではどこかの大きな会場でペットショップの販売の催し物が開かれていたが、私たちの保護猫の方の譲渡会も思ったよりもたくさんの方が来てくださり感動しました。

準備が終わって開催時間にドアを開けて廊下を見たらあんまりたくさんの方がお待ちいただいていたのでびっくりしました。
欠席の猫たちもいましたので20匹全部は見ていただくことはできませんでしたが、トライアルが決まった子の数を数えたら、これまたびっくりでした。
全部で9匹が新たなお宅へトライアルに行きます。

一般の方の保護のえびぞう君とおからちゃんの兄妹も無事にトライアルへ、昨日はお見合いという事でご家族で見てられて、保護された方と一緒にお宅へお届け、すでにトライアルも決まっていましたので、当日のお渡しは無という事ではありましたが、無事にそのままという運びとなりました。
お家のお部屋の方もすでに整えて2匹を長い間まっていてくださったのです。
人なれがいまいちという事で、保護したOさんが一生懸命なつかせてくださったおかげで実現できました。(#^.^#)

えびぞうおからのトライアル.jpg

写メという事なので、メールからもそのまま掲載させていただきます。
「お家に来た時はトイレで2人くっついていて様子を見るためにのぞくとシャー!と言われていましたがお風呂から上がって見てみると移動しててささみも食べてくれてシャー!もなくてほんの少しだけ慣れてくれたかな?という感じです…!
ここから少しづつ根気よくこの子達と向き合っていこうと改めて感じました〓?
また変化があったらメールさせていただきますね。」

さて、前日からトライアルに入った春樹君も飼い主希望者さんが親子で来てくださいました。
その日からすっかりなついていて、小学生の息子さんとももう大の仲良しのようです。
春樹君、保護したおじさんの所に飛びついて救ってもらって良かったねぇ(*^^)v
そしてこちらで早めに引き取って手術なども無事済ませてのお渡しとなりました。

保健所の新しいシステムで里親さんに渡した場合情報を書いて提出するという事が有りますので、春樹君に関しては正式譲渡が決まった時点で記入して届けることになっています。
もう一匹シアン君の分も書類はもらってあるので記入後届けます。

これは助成金がアップしたことで正しく使われたかどうかの確認のためのようです。

さてあまりに大勢の方がいらしたという事で、私も写真撮影をすっかり忘れてしまいました。
受付で、ひたすら希望者さんとの話や、記入に下を向いてずっと対応していたので、気が付いたときは終了してました(笑)・・・・なのでメンバーに送ってもらった写真のみが頼りですが、様子がわかれば良いかな?という事で掲載させていただきます。

時間が経過してだいぶ落ち着いたころ撮ったものです。
image0.jpeg

image1.jpeg

image2.jpeg

終わりに近づいたころ撮ったもの、ピコちゃんと玄ちゃんしっかりとなついちゃってます。
玄ちゃんは一番人気でした。人懐っこいところが良かったのも、トライアルになります。
20230528_ピコと玄.jpg
ピコちゃんは別の希望ウ社さんがいますので、玄君とは離れますが、そちらでもかわいがってもらえそうなのでやはりもう少し大きくなってからのお届けとなります。

シアン君、希望者さんが現れたのでトライアルになります。
20230528_シアン.jpg

こちらはタム君・今回の譲渡会が最初で最後、タム君は一時預かりさんの子になりました。image4.jpeg

キノコシリーズの兄妹のシイタケ君も希望者さんがいましたので、トライアルになります。
image3.jpeg

そら・りく・かいの3兄弟もくれました。キジトラなのでどの子か私には見分けがつかないので一応並び順にて掲載します。
20230528_そら・りく・かい.jpg

20230528_そら・りく・かい2.jpg

20230528_そら・りく・かい3.jpg

そしてつくね君
20230528_つくね2.jpg

この4匹には希望者さんがいますが、一匹ずつかもしくは2匹一緒か、築根君との組み合わせになるのか今それぞれ検討してもらっています。

てんちゃんも希望者さんがいますが、まだお渡しできませんのでお待ちいただくことを伝えてあります。1か月半~2か月位までしっかり育てて、から検査なども済ませてお届けになります。

山に遺棄されていたこの子達、レスキューのおじさんの意思をつないで引き取った子達ですがなかなか人なれできないというので一時預かりさんを変えて預かってもらいましたが、なんと今回欠席で写真のみホワイトボードに貼りだしたところ、亡くなった先住ちゃんとそっくりという事から希望者さんが現れました。
うにとまるの寄り添ってるところ.jpg

2匹は初めそこまで仲良しではなかったのですが、一時預かりさんの家に来てから少しずつ仲良くなって手からちゅーるも食べれるようになって、シャーも言わなくなってきたとのこと、時間をかけてゆっくりという事はお話ししました。
この週末にお見合いになるとのことです。良かったです。

同じ山に遺棄されて保護した。今回の譲渡会は欠席ですがこんなにきれいでかわいくなってます。
エイズキャリアですが 発症はしていません、3月の時のシビちゃんのようにサプリメンチをご案内していますので免疫力を維持しつつ発症しないで家族にしていただけます。
人なれもまぁまぁですので、環境が変わったり人が変わればぐっと近づくと思います。
2匹一緒が理想ですが1っ匹ずつでも構いませんかわいがってくださる方に託したいです。

るかちゃん
2るかちゃん28日用2.JPG

しのちゃん
3しのちゃん5月28日用.JPG

希望者の皆さんありがとうございます。
またご検討いただいてる方もありがとうございます。

保護猫たちの幸せのため感謝しかありませんm(__)m

nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35