SSブログ

署名の事・・・・国内外の、か弱きペットの現状 [お知らせ]

松本の事件の第5回の公判が行われました。
ヤフーのニュースで次のような記事が有りました。

動物の虐待に関しての法律がきちんと機能してほしいです。
罪は罪、罰せられなければいけないと思います。
前例を作って厳しく罰すれば同じような事件はなくなるはず、と信じたいです。
愛護法っていったい何のためにあるのでしょうか?
いつも思うのは、警察や保健所にこういう実態を伝えても証拠がないからと動いてくれません
目の前に死んだ犬や猫がいてもそういわれてしまいます。
ものを言えない動物たちがどんな目にあおうと、法律が有ろうと、犯した罪を証拠がないからと消し去られてしまいます。
ここでしっかり厳しい厳罰を犯人に下さないと、また同じような悲劇が繰り返させれしまいます。
5万人を超えた署名の思い、皆さんの心からの願いをどうかと聞きどけてほしいと思いました。


また新たな署名も始まりました今度はネットの署名では無く一人一人の自筆のアナログな署名です。
私も送ってきたリーフレットを見てびっくりしました。
何と日本が中国やベトナムから犬の肉を輸入しているとのこと、何としてもこれもやめてもらわないとなりません。
どこでどう売られているのか?今回初めて知ったので本当に驚きました。
食用に飼育された犬だけではなく、首輪をつけたペットまでも盗んで食用にしているとか、リーフレットに書いてありました。犠牲になった犬の写真もあります。
余りにショックなのでここには掲載しませんが、政府に署名を送ることになったという団体から直接拡散と署名をという事で電話で話しました。
この日本に犬の肉を食用にするという事はあり得ないし必要ないです。絶対止めてほしいです。


国際NGOのヤブキレンさんのツイッターで詳細が見れます。


署名の用紙はこちらからプリントアウトできます。

お気持ちのある方の署名をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて先週の頭で某神社から保護した4匹の兄妹のその後です。
2匹ずつ別々の一時預かりメンバーが引き取ってくれました。
サーシャ(決)
秋葉神社のサーシャ女の子.jpg

ジーク(決)
秋葉神社のジーク男の子.jpg

この子達はすでに希望者さんがいるため、後一か月位育ててからのお渡しとなります。

ボブ
秋葉神社のボブ男の子.jpg

ミア
秋葉神社のミア女の子.jpg

こちらは未だ希望される方がいないため、これからお見合い可能です。
一か月位の子達です。

お見合いといえば・・・・
自分で一気飲み.jpeg

こちらのてんちゃんもお見合いが決まったようです。てんちゃんもやはり、もう少したってからのお届けとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから保護予定の2歳~5歳位の子がいます。
すでに手術済で、どこかの誰かがTNRしてくれたようですが、余りにも人なれしているため、このまま外暮らしではかわいそうでは?という話になったようです。
話を聞いて私も、できたら保護してTNTAの方向でやりたいと思いました。

その子の状況はこの23日に病院で診てもらってからの判断となりますが
大人猫でおとなしく、人間大好き誰にでも初対面でもすりすりゴロゴロなので何とかTNTAにもっていけたらいいなと思います。犬の散歩のときにいつもついてくる、家に帰る時もついてくる、車にも自分から乗ってくる、というくらい馴れているそうです。

もしうちの飼い猫で外に出してる子だという方がいましたら連絡ください。
ただのTNRの子で飼っているわけではないという事でしたら私たちの方で里親募集にしたいと思います

仮の名前うしお君、雄です。

うしおくん保護かTNRか?.jpeg

うしおくん保護かTNRか?2.jpg


nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39