SSブログ

里親募集の子 [里親募集]

2週間ほど前に保護してもらって、引き取った子達です。

つぶ君
つぶ君.jpg

すっかり人なれできているようです。
「つぶは慣れて触るとゴロゴロ言います(❁´ω`❁)」4か月位とのことなので、去勢の時期も近いです。

上からちょこんと顔出しているのがこっつんです。
こっつんとつぶ兄弟.jpeg

「こっつんはまだ触れません…。
キョウダイは仲良しですが、離れた方が慣れるかもしれません…」という一時預かりさんからのコメントなので、一匹ずつ別々に家族にした方がなれるかもしれませんので、兄弟一緒でなくても良いかと思います。

保護してくださったWさんからはお手紙もいただきました。

幸せになってほしいという願いのこもったお手紙でした。(#^.^#)

秋に生まれた子たちは3~4か月位で引き取りましたが、これからどんどん寒くなるのでこのタイミングで保護できて良かったです。
今年はまだ気温もあまり低くならないので良かったですが、そうは言ってもやはり年末です。
雪も降りました。山は白くなっていることもあります。
いつも思うのは寒い中どうやって生きてるのだろうという事、ひもじい思いはしていないかという事、
3か所で保護した子達がみな家族に恵まれるといいなぁという事
今年もあとわずか、来年は引き取る子たちの数が少なくて済むように、不幸な子たちがすくなくて済むようにと祈っています。



nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29