SSブログ

近況報告と里親募集の子達新規です。 [近況写メと里親募集]

一時預かりをしてくれたメンバーSさんからの報告です。

「1月2日にリンゴに会いに行ってきました。既に家の人と化していました(笑)
自分の寝床でずっと、寝てました。
ふと、気が付くと寝床からでてきて、人を素通りして、ご飯食べてお水飲んで、
また、人の横を何事もなくスーと通っていきました。
この様子を見て、これは、本当に我が家にいて、安心しきっているのだと感じました。

このお宅では、年末から2匹の茶白の兄妹をトライアルとして迎え入れたとのことでした。
りんごが家にいた時は、リンゴがエイズ保有者で、3兄妹はエイズ陰性でしたので、敷居のスライドドアをひいてお世話をしていました。
すごく気を使ってりんごと3兄妹を行き来してお世話をしていたのを思い出します。そのせいか、りんごは敷居を締めて、3兄妹を世話をしているときは、りんごは私を大きな声で呼んでいました。すごく不安だったのだと思います。

そんな事を思い出して、この子は今、ご家族に十分に愛されているのだと思います。
子猫とも部屋を別々にしているようですが、ニャーと言いあったみたいです。
りんごは3人(お母さんお父さん娘さん)から十分すぎる愛情をもらって、
その家の方曰く、私たちがあまり構いすぎるもんだから、うざがられてるかも

なので、今は、りんごにとってベストポジションで寝て、我関せずで、マイペースで暮らしていて、時々はご家族に甘えに行くようです。
甘えるけど、適度に距離を取っているみたいで、離れたところでスリーと甘えるけど、間違ってお母さんの足にスリーとしたときは、リンゴ自身が驚いて離れるみたいです。笑っちゃいました。

りんごを撫でました。甘噛みをされました。
里親さん曰く、りんごはじっと撫でられてはいるが、甘噛みは慣れた人でないとしないのだそうです。だから、私のことを絶対覚えているとおっしゃってくださいました。

帰ってから、ぼーっと、本当に幸せになった・・・と嬉しいのと寂しさが混じって、複雑な気持ちでいました。

そちらにトライアルに入った2匹の男の子達とも遊びました。
すなおないい子達です。」

という事でした。実はSさんは来月インドネシアへ行かれます。新しいお仕事のためと聞いています。
主力メンバーがいなくなるのはさみしいですが、今はネットでつながるのでいつでも協力してくださるとのことです。ちなみにHPを作成してもらっています。
https://sites.google.com/view/kochira-nikukyu

リンゴちゃんは2年前菅平に向かう真田線の山中で保護された子です。
がりがりのボロボロでエイズキャリア、栄養失調、後ろの足がうまくたたない等本当にどうなるか心配な子でした。Sさんが預かっていたころの仮の名前はシビちゃんです。
あのシビちゃんが今ではこんなになりました。奇跡だとしか思えないです。
やはり猫には保護が大事です。ご飯もたっぷり栄養のあるものを食べて、安心安全のおうちが有ってこそだと思いました。
皆リンゴちゃんに続いて里親さんに恵まれますよう祈らずにはいられませんでした。

毛の色から顔つきから以前とは見違えるようです。
2024年さとおやさんのおうちのりんごちゃん2.jpg

いちじあずかりのSさん抱っこ
2024年Sさんとりんごちゃん2.jpg

飼い主の娘さんとくつろぐりんごちゃん
2024年里親さんとリンゴちゃん2.jpg

里親のSさんどうぞ末永くよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて依頼が来た子達4きょうだいの紹介です

茶トラ系の子達です。まだ性別や月齢がはっきりしていませんが、保護してくださる方の話では、春生まれなので、6~7か月位、性別は多分ですがはっきりしないので引き取ってから確認という事になりました。できれ歯母猫を14に手術する予定なのでそのときついでに、4匹も一緒に予約するという事になりました。費用は保護してくださる方が全部負担してくださるという事なので、こちらではお世話して里親さんにつなげるように頑張ります。
チラシも作成中です。

茶白
茶白ちゃん.jpg

茶トラ長毛
長毛茶トラ.jpg

茶トラ1
茶トラ2.jpg

茶トラ2
茶トラ.jpg

28日の譲渡会にも参加予定でいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後訂正があります。
SNS用チヨ・のあ・わかめ.jpg

このチラシのわかめちゃんの画像の右側は、一時預かりさんの指摘でシイタケ君という事です。
私が間違えて作成してもらっていある「猫カフェなる」の店長さんに伝えたため間違えましたのであとで差し替えてもらいます。

キジトラは似ていて見比べるのがわかりにくいですが、確かに落ち着いてゆっくり見たら全然違いました。わかめちゃん、ごめんなさいね。^_^;

という事で後で差し替えて訂正しますのでお待ちくださいm(__)m

nice!(34) 

nice! 34