SSブログ

ミルの検査結果と・・・・ [日記]

6月6日のミル.jpg
今朝の散歩で撮った一枚です。
昨日血液検査をしてきました。病院には昨日一日だけで3回も行きました。検査も大変です。(^_^;)
しかし、ミルの病状はというと・・・・・正常値になっていました。(ホッ!)
例のお薬が効いている証拠だそうでやはりずーっと飲み続けるそうです。とりあえず75日分を確保しました。
78000円です。(泣)その後は先生のお知り合いがアメリカで確保してきてくださるか、そうでなかったら日本製の一粒1000円のものになってしまうそうです。病状によっては量も増えるかも、別の内臓の方の検査もやって
その結果によっては抗生物質もまた飲ませるそうです。検査だけでもとってもお高いです。人間のように保険がきかないので、なんとしても元気にどんどん回復してほしいです。
お許しが出たので今日は散歩の後シャンプーもしてやりました。疲れた~ヘトヘト(´_`。)グスン

ももちゃん.jpg
さて、こちらはももちゃん、ほんとお久しぶりです。
さくらちゃん一家のお世話中にさくらちゃんと間違えていた子ですが、とっても人懐こいし首に貝殻のネックレスをしていたので違うと分かりました。こころない人に熱湯をかけられて体の半分にやけどをおっていたのを保護されました。その後手当てを受け、そのままそのお宅の内猫になっています。
人間不信になるところを逆に人懐こくて直ぐによってきてはスリスリします。ホント好い子です。

ちょっと今日は簡単なおやつにもビールのおつまみにも、何もない時の一品にもなるじゃがいものうす焼きをご紹介しま~す。新じゃがが出回ってきて美味しくなってきたのでお試しください。
ジャガイモの千切り.jpg
このように、細かくスライサー等のカッターでツマ切りにします。

じゃがいものうすやき.jpg
洗わないでそのままフライパンにオリーブオイルをひいて薄く延ばして焼きます。

うす焼き完成.jpg
はい!出来上がり。お醤油をかけて食べますが、塩やパルメザンチーズ、なんでもいいですよね。
ちなみにこれはじゃがいも3個分です。中火でふたをすると早く火が通ります。ひっくりかえして強火でかりかりにするとさらにいいですよね。

イチゴジャム.jpg
それから毎年恒例のいちごジャム作りです。
ひとパック99円でした。ルクルーゼのお鍋でとにかく強火で一気に仕上げます。

ピンク・パンサー.jpg
ピンクパンサーの大株です。まさかこんなに大きくなるとは・・・・・(^_^;)

ビオトープ.jpg
このなかにめだかちゃんがいっぱいいます。生命力があるんですね~

野イバラ.jpg
野イバラが満開です。まるで石鹸のような好い香がただよってきます。
自然に増えたものなのでラッキー!です。


次回はちょっとまじめなお話をします。アメリカで取り組んでいる地域猫活動についてです。

nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14