SSブログ

今流行り?のアップル [雑感]

本日はちょっと動物から離れます~(笑)
最近ニュースでアップル社のiPadが話題になっていますよね。あれって凄い!と確かに思います。
今日たまたまiPhoneのことでソフトバンクさんに行ってきたのですが、お試しくださいと置いてあったのでちょこっといじって来ました~d(^0^)b グッ!私はiPod touchを持っているのでなんとなく使い方が分かって面白かったです。う~んやっぱりいいですねぇ~便利、カッコいい、使いやすそう、そして未来型?まるでスタートレックの世界?だってタッチパネルですものね~(笑)
まぁ、今のところバイオちゃんで十分なのですが・・・・・憧れます。(単純)y(^ヮ^)y

という訳で私のiPod touchの中身を一部公開しますね。(^^ )ルン♪
iBOOK.jpg
これはすぐれものの青空文庫、なんでも8000冊の小説が読めるそうです。とりあえず、ダウンロード可能の分全部一括ダウンロードしました。
大好きな小説がいつでもどこでも読めるなんて夢のようです。文字も老眼の私に合わせて特大にしてあります。
日本文学、海外文学どちらもたっぷりたのしめますよ、アプリのなかでもこれは超!おすすめです。

マイケルのアプリ.jpg
マイケル・ジャクソンのアプリです。写真やバイオグラフ、いろんなエピソードがこれもたっぷりです。
本一冊丸ごとというのがとにかく凄いですよね。

ダヴィンチ先生.jpg
英語とイタリア語なのでまったくわかりませんが大好きなダ・ヴィンチの作品がいつでも見れるし、ゲームもついていて何となく楽しく遊べます。

アイフォンとアイポッドタッチ.jpg
左が私のiPod touchで右が娘のiPhoneです。見たところはおなじようですよね。(^_^;)
全然違うのですが、それぞれに同じアプリも同期させて入っています。もちろん違うものも(笑)

アプリの中には映画が丸ごと見れるものもありますよね。「風と共に去りぬ」と「若草物語」を入れようかなとおもっています。映画が持ち歩けるなんて・・・・・映画ファンとしては涙ものです。
そういえば、このソネットの管理ページのニュースにジュディー・ガーランドがろう人形館に殿堂入りしたとありました。そこに、まだお元気なマーがレット・オブライエンさんが写っていらっしゃいました。懐かしくって思わず見とれてしまいました。ステキに歳を重ねられましたね。「若草物語」の役柄は一番下のベスです。

その他に音楽のところにミュージカル「ファントム」の実況CDを丸ごと入れて聞いています。
いろいろ楽しめるアップル社、ジョブスさんありがとう~\(^▽^)/です。
みなさんも思案中だったら是非いいですよ、全部お薦めです。

ピンクパンサー.jpg
おまけ、ピンクパンサーがこんなに大きく咲きました。

ピンクパンサーの大株.jpg
たった一本の苗から4年目でこんなに大きな株になりましたよ(*^_^*)
nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22