SSブログ

シェルターに行って来ましたy(^ヮ^)y [里親]

2日に続いて6日に引き取った子達の写真を撮りにシェルターに行って来ました。

みかんちゃんのお部屋.jpg
みかんちゃんという名前の子は本日午後里親さんが決まりました。良かったですね~末永く幸せにo(^▽^)o

ゆずちゃんのお部屋.jpg
怖がりなのか、恥ずかしがりさんなのか、ダンボールのベッドの中に入って出てきませんでした。しかも2階の段の別の子の中でぬくぬくしていたようです。始め逃げ出しちゃった?と思い一緒に行ったMさんと心配しましたが
全部点検したところ完璧なので逃げ出す心配は全くないということです。

あんずちゃん.jpg
あんずちゃんです。まだ興奮?しているのか、人間不信なのかシャー!シャー!と威嚇してましたが最後のほうではもう言わなくなりました。おばさんたちに敵意がない事、お世話してあげる事を分かって欲しいです。時間がかかるかもしれませんがMさんのお宅にもそういう子がいたけど今はもうお腹をひっくりかえしてゴロゴロいっているそうです。気持ちが通じる事を祈ります。

りんごちゃん.jpg
りんごちゃんです。この子はいくら話しかけても全然びくともしませんでした。じーっとこちらの話しをきいているようでした。

マロンちゃん.jpg
マロンちゃんです。ちょっとシャイな感じ、やはり動こうとはしませんが、威嚇もしないのでとりあえず、期待してます。


ここからは前半に引き取った子達です。
カプチーノちゃん.jpg
カプチーノちゃんです。長い毛がとってもキレイで品のある子ですね。

ココアちゃんのお部屋.jpg

ココアちゃん.jpg
ココアちゃんです。上のようなお部屋に一匹づつ入っています。

モカちゃんのお部屋.jpg

モカちゃん.jpg
モカちゃんです。じーっと身動きもせずこちらの様子を伺っていました。ちょっとおく病かも?です。

ミルクティーちゃん.jpg
ミルクティーちゃんです。お世話したkさんはさっそくネコパンチを貰ったそうですが爪はたてていなかったということです。馴れるのも早いかも、様子をうかがっているんですよね。

ミルクのお部屋.jpg

名前が分からない子.jpg
ごめんなさいミルクちゃんかどうか分からない子です。

今回猫エイズの子が2匹いましたが特に心配な症状は出ていないという事です。病気の説明については下の記事に掲載してあります。ご一読ください。
回虫がいて膀胱炎になっている子が一匹いますがこれもお薬で直ぐ良くなるでしょう。猫には良くあることだそうです。

お世話係さん達のおかげでお部屋全体もケージもとっても綺麗になっていました。
絶対に汚れたままや汚いというイメージは作りたくないという意向です。
いつも清潔にそして落ち着いた雰囲気で静かな所、今までの環境とは全く違ういい所だと思います。
後日また全体の写真を撮ってきて載せたいと思います。
実は私は久々に風邪をひきまして咳が酷くてとうとうクスリを飲む羽目になりました・・・・・(滅多にクスリは飲まないのですが)、それで頭がボーットしてしまって、折角撮ってきた写真ですがここまでに編集するのに時間がかかってしまいました。しかもまちがっているかもしれないのです。
猫ちゃんの顔や名前って覚えるの自信あったのに(^_^;)ちょっと記憶の回路が・・・・間違っていたら訂正しますのであしからずm(__)m

ではこれからこの9匹の人馴れと里親募集シリーズ時々アップしますのでよろしくお願いします。

nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27