SSブログ

シェルターに新入りさんです [お知らせ]





シェルター2キジトラ.JPG
4~5カ月くらい、オス・メス、両方とも手術はまだです。血液検査の結果病気は無いそうです。ノミ・ダニも無し
キレイです。何より人間に良く懐いています。撫でるとゴロゴロいいます。
兄妹なのでできれば2匹いっしょがいいですが、無理なら一匹づつでもかまいません。
この兄妹のもう一匹が実は一時預かりさんの所に先に保護されています。全く同じキジトラです。
こちらは手術・ワクチンは済んでいます。オスです。
よろしくお願いします。

上のキジトラ2匹決まりました。ありがとうございました。引き続き残っているオスの子をよろしくお願いします。
一時預かりさんによるととてもいい子だそうですよ(*^_^*)



上は本日一緒に活動している協力者・仲間のKさんが送ってくれた動画です。
一生懸命ごはんを食べてる姿が何ともかわいいですよね、この子たちはやはり仲間の一人のMさんがお世話している地域猫のいる場所に最近になって現れた仔達です。
シェルターで預かる事について様々な葛藤があったようですがやはり冬に向かって外に放置するのは忍びないということで決心されたようです。ご自分の体調や家庭の事情でお一人でやっている地域猫活動にも最近不安を抱えていました。私たちのお仲間、虐待犬を救ってくれたTさんがいろいろ相談に乗ってくれてまた救って下さいました。
シェルターの猫達も引き取って半年が過ぎます。しかしまだ全員います。
悩みは尽きないのですが、何とかそんな中、「のらじいさん」も保護しました。そしてこの2匹も、しかしながら私たちの力にも限界があります。一日も早く里親さんを見つけること、それがだめならお世話する仲間の増員、これしかありません。試行錯誤しながら頑張ってはいてもなかなか思うようにならないのが現状です。
そこにこの2匹を抱えて一番困った事はお世話する皆さんの負担が増えてしまった事です。

どうかこの子達、シェルターの子皆がしあわせになれますように、里親募集を更にお願いします。

ベージュちゃん.jpg

ぼうしちゃん.jpg

実は私も個人的に困っています。ベージュちゃんとぼうしちゃん、この2匹にとっても困っているんです。
そのお話は次回に・・・・・(^_^;)


nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27