SSブログ

里親募集最新版(=^・^=) [里親募集]

ジャ~ン(*^_^*)
タッチくん.JPG
仮の名タッチくんです。先日動物病院でミルに威嚇して周りにいた皆さんからかわいい!と言われていたあの子です。一緒にいたメスの一匹はスモモちゃんと一緒にFさんのお家の子になりました。
もう一匹のメスの子は 、最初に保護したNさんが里親探しをしてくれて
その方のお友達のお宅に貰われて行きました。そのためタッチくんだけが残ったという訳です
Nさん宅は、捨てられていた公園のすぐ傍にあり今後も同じことがあった場合は協力して頂くことになるということです。Nさんのような方がいてくだって本当に助かります。心強いです。よろしくお願いします。


クルミちゃんとタッチくん.JPG
クルミちゃんとも仲良しになって、一緒によく遊んでいるそうです。
同じくらい、一カ月半くらいのオスです。
公園に捨てられて寒い空の下空腹で恐怖に震えていたかと思うと涙が出ます。捨てた者にたいして怒りがこみ上げてきます。確かにいろんな事情で飼えないと言う事は分かりますが、捨てるなんて事があっていいはずがありません、里親を探すことがどうしてできないのでしょう、5匹いたようですが一匹はカラスにやられてしまいました。もう一匹は連れ去られたか、はい出てきたところを車にひかれたかとにかく行方不明だそうです。
そんな中3匹が保護されました。早くもこの間の土曜日スモモちゃんとともに貰われてとってもステキな家族の所へ行き幸せになっています。そしてもう一匹も家族が見つかりました。タッチくんもお仲間のM一時預かりさんがしっかりお世話しています。沢山の猫達を預かっています。その子達の幸せを願って一生懸命お世話しています。なので里親さんに恵まれて絶対にしあわせな生涯を送って貰いたいです。よろしくお願いします。


さっきテレビのニュースで奇跡の犬ダニエル君の事を見ました。
アメリカの事ですが飼い主に置き去りにされ、保健所のガス室で殺処分されかかったのですがどういう訳か死なずに生きていて職員の方が里親を募集したそうです。100倍の応募の中から飼い主さんが選ばれて今はとても幸せに暮らしているそうですが、いまだに夢でうなされて悲しい声で鳴いたりしているそうです。
獣医さんが言っていました。「犬も心の動物なのでしっかり心があります。ガス室に送られた心の痛みは相当の物だったと思います。」と猫も犬も本当に私たちと同じに精神を持った生き物です。どんなにか心細く辛かった事か・・・・・
置き去りにしたり、遺棄したりなんてことは絶対に止めてほしいです。

nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34