SSブログ

明けましておめでとうございます(=^・^=) U・ω・U [家族]

2012年元旦・初詣にて.jpg
     
          皆さま明けましておめでとうございます

昨年はボランティア活動において大きく躍進できた年でした。
ひとりではなし得なかった事も沢山の人の力で成し遂げる事ができました。
里親募集はその中でも着実に実らせてこのブログの活動の主力ともなりました。
里親詐欺には気をつけて一匹でも多くの幸せな子達が家族に恵まれますように今年もめざしていきたいと思います。

地域猫に関しては、個人ではとてもできないと言う事がわかりましたので私たちでもできる範囲での活動となりますがこちらも今ある最悪の現状より良くなるように協力者のみなさんの意見も取り入れながらやって行きたいと思います。

また、NGO団体のLIA、隣のS市のボランティア仲間Nさんとももちろん協力してできるだけやって行きたいです。

子どものころからすべての動物が好きでした。死んだネズミの死骸をぶる下げて帰ってきて庭にお墓を作ったり、巣から落ちた鳩のヒナを元に戻そうと奮闘して腕が引っかき傷だらけになったり、親戚が飼っていた牛やヤギやニワトリが羨ましくて学校の帰りに見に行ったり、テレビでも動物のドキュメンタリー番組ばかり見ていたように記憶しています。当時は野生の王国みたいな番組が少なくてディズニーの実写でたまにやる野生動物の番組が一番好きでした。転勤族で犬も猫も飼えなかったので最初に飼ってもいいといわれたのが小鳥でした。
2時間おきの餌やりも毎日やっていたように覚えています。あれ確かきびとか粟をお湯でゆがいてちょっとづつやるんですよね(^_^;)大変だったけど良く懐いてくれました。セキセイインコでチャッピーという名前でした。
それから何十年(笑)を経てミニウサギのミルミントを飼って10年近く飼っていたのですが死んでしまったあとぽっかり穴があいてどうしようもなかったので犬のミルを家族に迎えました。
生まれて初めて飼う犬にいろいろ教えられたように思います。犬も人間と同じ、姿はちがっても本当に心で通い合う何かがあります。散歩で知り合った沢山のワンちゃんもミルのおかげです。
あちこちにいた野猫たちとも知り合ったのもミルのおかげ、そして、2007年さくらちゃん一家と出会って初めて猫の世話をし、里親を募集しました。
さくらちゃん親子.jpg

その年の10月このブログを立ち上げました。
日本にアニマルポリスを誕生させようと言う個人の活動に賛同していたのでその事からいろんな事が見えてきました。今ある法律では動物を救えない事、なんとかしなくては絶対だめな事、自分の住んでいる市からだけでも保健所での殺処分0をめざしていっぴきでも多くの子達の命を助けたいと思い一時預かりの今は引っ越してしまったNさんと出会いました。レスキューのおじさんとも出会いました。びっくりするような事の連続で今日まで来ました。

昨日は初詣に家族で善光寺に行って来ました。
家族の健康を祈りつつ活動が上手くいくようにまた皆さんにも良い事がありますようにお祈りしてきました。
最後に私と主人を娘が撮ってくれましたので、これで最初で最後だと思いますが顔を隠して載せておきます。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
私ですf(^_^; .jpg
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25