SSブログ

要望書の提出に行ってきましたσ(゚ー^*) [お知らせ]

昨日5月8日の午後2時に長野市役所内で市長に会って要望書を提出してきました。
といっても私は一緒に行っただけですべてお仲間のほかの団体の代表が説明をしてくれました。
「わんにゃんクラブ」のSさん動物福祉協会のIさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
私の独断でお声をかけていろいろとお願いした市議のKさん心配りをしていただき緊張していた私たちを常にリラックスさせてくださって本当にありがとうございました。初めての経験でしたので私も本当にドキドキでしたが、すべて順調に運んで本当に良かったです。
若い方の参加もあって将来においても市政に参加しているという事をアピールできて良かったのではないかと思います。みなさんご苦労様でした。

その時の写真をちょっと掲載します。写真はお仲間のNさんが撮ってくれました。

市長室で.jpg
まだ市長さんがいらしていない前の一番緊張しているころの様子です(^_^;)

要望書の手渡し.jpg
いよいよ本番まずSさんから要望書の提出

要望書の手渡し2.jpg
I さんから2つ目の要望書の提出

全員の記念撮影.jpg
最後に30分後終わってホットして記念撮影をしました。


このブログを立ち上げたときいつか市長にお願いしに行きたいと考えていました。
こんなに早く実現できたこと、一緒に気持ちを同じくしているみなさんが沢山いたからできたのだと思います。
それぞれの活動、それぞれの考え方でやってはいますが動物愛護の精神長野市をより良くしたいと願う気持ちは一緒です。要望の一つ一つに込められた私たちの願いが形となって実現できますようにさらに活動を頑張りたいと思いました。
そして、この一歩は将来に大きくつながって素敵な市になっていくようにと思っています。
他の市でやっていて成功している事を長野の独自のやり方でできればさらにいいのではと考えます。
行政と民間のボランティアが一緒になって要望書の内容が実現できたらすばらしいです。

この様子は本日信濃毎日新聞にも掲載されています。詳しく内容等も書いてありますのでご覧になれる方は読んでみてください。



さて、新しい里親募集です。
2ぽんちゃん.jpg
ぽんちゃん・メス・7歳・手術は済んでいます。
はじめは人見知りするかもしれませんが慣れてくると甘えて添い寝してきますとのことです。
飼い主さんがペットの飼えないアパートに引っ越すためやむなく手放されます。
決して飼育放棄ではなく別かれるのはとてもおつらいということですが、しかたがないのでかわいがってくださる方に託したいということです。
今月いっぱいまで飼い主さんのところにいますのでよろしくお願いします。

こちらは拾った子猫を仲間のHさんが保護しています
うんちゃん1.JPG
保護時は400グラムでしたがこの頃は800グラムになったそうです。
オスのようです。ワクチンはまだ打てないので血液検査もまだしていません里親さんになってくださる方に
成長したら手術も全てお願いします。
とりあえずお問い合わせください
nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39