SSブログ

里親さんからの近況報告・・・・初写メです。(=´∇`=) [里親]

7月の末にネットワークのおかげで須坂方面より保護した2匹の猫が家族にしていただいたお家でとっても素敵に成長していました。Kさんありがとうございました。優雅できれいですね。(*^-^*) ニッコリ☆

先ず三毛猫のミイちゃん
ミイ_1.jpg

ミイ_2.jpg

オスのモコちゃん・見返り美猫君d(^0^)b グッ!
モコ_3.jpg

モコ_2.jpg

いつも仲良し
ミイ&モコ_1.jpg

ミイ&モコ_2.jpg

私のお気に入りの写真です。
ミイ&モコ_3.jpg

ワクチンも済ませて、来月にはいよいよ手術をしてくださるそうです。
オスとメスですから(^m^ )クスッ
こうして2匹一緒に飼ってくだされば猫同士で遊んだり子守をするのでお留守番も安心です。
さみしい思いをしないで済みますから、一時預かりさんの所にいる仲良しさんたちを2匹で家族にしてあげてください。猫も人間も幸せ~になれますよヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

Kさんミイちゃんモコちゃんをどうぞ末永くよろしくお願いします。



それから、長野市内を徘徊していた熊ですが、結局射殺されてしまいました。
警察にも長野市森林整備課にも電話でお願いしたのですが・・・・・・返事はむなしいだけでした。(^_^;)
行政にはぜひ麻酔銃を用意してほしいです。長野の猟友会にそれを渡して使う権限を与えて射殺ではなく
眠らせて、必要に応じて追跡のできるタグとかビーコンを付けてどういう経路で動いているかどこから来たのかという事を把握できるようにした方がいいと思います。全国でもあちこちで熊が出没していますよね。
射殺は安易な考えです。その個体は殺してしまえばいなくなりますが、追跡できれば未然に防ぐ方法だって
考えられます。どんどん増えているのは何か問題があるからです。熊にとっても住みにくい山の環境を昔のようにすることも根本的に考えて行かなければいけないと思います。


本日ある施設に猫のごはんを送りました。
4箱にぎっちり詰め込んでたっぷりのごはんです。猫ちゃん達待っていてね!みんなの善意、もうすぐつくからね。お手紙も添えました。これからも時々支援していきたいと思います。

nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31